双子くんたちの体育館デビュー🏀

めずらしく平日昼バスケの企画。
育休中だし、旦那さまに双子くんたちを見てもらえればいけるかなーと相談してみたら、双子くんたちを連れて一緒に行こうか、と!

確かに、駅から体育館まで近いし、いけるかも…とはじめて双子くんたちを連れて家族4人でバスケへ。

まずは持っていく荷物を検討。
着替えとバッシュはそれぞれ、ボールは1個。
双子くんたちのいつものお出かけリストにプラスして洗えてたためるベビーサークルと敷物、そして、念のためnapnapのふたご抱っこひもも持っていくことに。

ココダブルの下に旦那さまの荷物をいれ、子供たちの荷物とボールをフックにかけ、ベビーサークルは旦那さまに背負ってもらい、私は自分の荷物と抱っこ紐をリュックに詰めて背負う形で家を出る。

今回の体育館は港区スポーツセンター
最寄りは田町駅。ってことは、はじめての山手線チャレンジ。
新宿駅での乗り換えは人が多く、少しハラハラ。
山手線は各車両の4番ドアが車いすスペースになっているので、そこを狙って乗車。
すみませーんと少しスペースをあけてもらう。

双子くんたちは山手線内爆睡。
空気読めるわぁ。

そんなこんなで無事に田町駅に到着。
スポーツセンターまでは駅からつながっているので、階段などもなくスムーズに到着。
3階の受付や5階のメインアリーナまでのエレベーターは広くて、ベビーカーでも乗り降りスムーズ◎

メインアリーナのドアの前にベビーカーを広げたまま置いてOKだったのもありがたい!

体育館の隅にベビーサークルを広げて、(最近よだれがすごいので)上に敷物を敷いて、双子くんたちをIN。
うつぶせになると双子くんたちもバスケの様子が見れて楽しそう。

父のシューティングを見守る双子くんたち

出かける前にミルクとおむつ替えをしたきりだったので、途中おむつを替えにいったり、後半はミルクをあげるために2人で授乳室にいったりと結局あまりバスケはできなかったけど、4人でバスケに行けただけでも大成功。

ベビーカーもそうだけど、多目的トイレでおむつ替えができたり、授乳ができる乳幼児用のスペースがあったり赤ちゃん連れでも安心してお出かけできるのは、本当にありがたい。

ちなみに、汗臭かったからか、兄くんに授乳しようとしたらギャン泣きされた…ごめんね、本当はシャワー浴びてから授乳したかったのよ…。

帰りは新宿での乗り換えを避けるため、都営浅草線を利用。
JR田町駅を抜け、大通りを越えて、三田ステーションビル内のA3出口にエレベーター有り。
東銀座で乗り換えて、銀座の街をてくてく歩き、銀座ファイブ近くのC1出口でエレベーターに乗り丸の内線へ。

丸の内線 銀座駅 C1出口のエレベーター

時間はかかるけど、こっちのルートの方が安心感があるかも。

エレベーターのある改札まで見送って、私は別行動だったんだけど、帰りも家まで1回も目を覚さずに双子くんたちは寝ていたそう。
ほんと、空気読めるわぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?