見出し画像

「伝えるチカラを磨く」

読みたいどころか、読まないと損と思ってしまう。私もこんな文章が書けるようになりたい・・・。

今朝、私が、とあるコラムを読んだ後に、思いました。このコラムは、読んだ後に、今日も頑張ろう!と思えたり、気づきがあったり、時には心揺さぶられたり、最後まで読みたくなったり、読まないと損だ!とまで思うようなコラムでした。

読みたいどころか読まないと損と思ってしまう文章書けるようになりたい。

今は、昔と比べて、メールやSNSなどを通して『文章』で伝える機会が、非常に多くなっていると感じます。もしも、私が文章で伝えるチカラを磨くことができるのならば、その先には、どんな世界が広がるんだろう。

私は、文章で伝えるチカラを磨いていきたい。

心豊かに生きるヒントになる文章を、綴ることができる人になりたい。

想いを伝えるチカラを磨いて、もっともっと、人生を楽しみながら生きていきたい。

読みたいどころか、読まなきゃ損だな。と思えるような文章が、書ける私でありたい。

『noteのあれこれ』はよくわからないまま『完璧』よりも『完了』を合言葉に

noteを始めてみることにしました。


文章で伝えるチカラを磨こう。

自分の想いを伝えながら

自分らしく

豊かで幸せに生きるために。