見出し画像

何だか良くわからなかった『保険教師 アン・ウニョン』

★★★★☆☆☆(星4つ)
ネタバレ・・・なしかな。

少し前にCSで、主役二人のトークを交えドラマ紹介していて、何だか不思議なドラマで面白そう!と思い、全6話、勢いで一気見しました。
今、視聴途中の「二十五 二十一」にも出演しているナム・ジュヒョクにも興味があり。

1.あらすじ

特殊な霊能力のせいで、悪しきものが見えてしまう高校の保健教師。生徒たちを悪霊から守るべく、おもちゃの剣をふりかざし、さまざまな超常現象に立ち向かう。

<Netflixより抜粋>

2.木蓮高校保険教師アン・ウニョン役 チョン・ユミ

「ユン食堂」で初めて知りました。
とても魅力的な女優さん(なんだと思う)
ユン食堂は、シーズンごとに場所とメンバーを少し変え、有名な俳優さんたちがお店を期間限定で開くバラエティー(だと思う)
「ユン食堂 シーズン1」では海の家の営業をするのですが、日本人カップルがお客として来ました。
チョン・ユミを見て、女優とは知らずに彼女が彼に「あの人、すごいきれい!アジアンビューティー」みたいな会話をしていました。
実際に見たらきれいなんだろうな、とその時思いました。
「ユン食堂 シーズン2」ではパク・ソジュンとも一緒に出演していて、その縁なのか、「キム秘書はいったいなぜ」にもゲスト出演されていました。
このドラマでは、子供の頃から不思議な霊やゼリーが見えてしまい、不思議ちゃん扱いされて育ったがゆえに、感情を外に出せない女性役で、常に笑わないクールな役柄でした。

3.漢文教師 ホン・インピョ役 ナム・ジュジョク

例によって例のごとく、見始め「この人かっこいいのかな?」と思う俳優さん。
でも、「二十五 二十一」を見ていると徐々にかっこいいんだな、と思うようになりました。
このドラマでは子供の頃事故に遭い、足が少し不自由な高校教師役。
保険教師アン・ウニョンと一緒に、迫りくる危機から学校や生徒たちを守ろうと必死にがんばります。

4.感想

・・・何とも言えません。
おもしろいのです。
おもしろいのですが、良くわからない。
私に理解力がないせい。
比較的ファンタジーや不思議系が好きなので、見たかったし、決しておもしろくない訳ではなかったのですが。
何回か見るともう少し理解出来るのかも?しれませんが、もう見ないと思う(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?