見出し画像

お顔は小さいほうがお得だよ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士・ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyukaです。


子どもから高齢者、障害がある方々、老若男女問わず様々な方にヨガやバランスボールを使った運動指導をしています。

このブログでは、
人が健康になっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています。


最近ね。シートマスクを朝晩しています。
調子いいです(*^^*)

そんなにお高いものではなくて、全然お安くて使いやすいものです。
お安いから毎日できます。

保湿大事ですねー!!

パックしながらブログを書いたり、ドライヤーしたりしてますw
時間の有効活用。

皆さんが毎日やっているおススメの健康法、美容法はなんですか??

健康や美容は積み重ねだと思っています。
健康は1日にして成らず、美は1日にして成らず。です。

自分に合った、自分ができることを毎日続けられるといいですね!

さてさて、
そこで毎日続けられそうなお顔の簡単なマッサージをご紹介!

顎の下あたり、顎の真下にくぼみがありますが、上廉泉(じょうれんせん)というツボがあります。

フェイスラインをシャープにしてくれます。
小顔効果のあるツボとも言われており、顎のたるみを解消して二重顎の対策になります!!

親指でグーっと強く押して、緩めてみてください!
めちゃめちゃ痛いですwww ( ;∀;)

けどなんだか、効くぅぅぅ~!!って感じです。

唾液もじわじわと出てくるのでドライマウスの改善にもなります。

そして、咬筋を優しくマッサージして緩めましょう!

咬筋とは、噛むための筋肉で、頬や口周りの筋肉を支えています。

普段、奥歯をグーっと噛みしめていませんか??

力がかかり過ぎれば咬筋も凝ります(;´Д`)

咬筋をほぐすと他の多くの筋肉も一緒に緩みます。

やり方は、
拳をつくって頬(咬筋)に当てクルクルまわしてみてください。

小顔効果バッチシ◎

小顔だとね、徳なことたくさんありますよ!

お顔は小さいほうがお得だよ。

①スタイルがよく見える。つまりバランスがよい。
②目が大きく見える。
③たるみにくい。
④スッキリとした印象。清潔感を与える。

そして何よりお得なのは、
(これはお化粧をする方に限るかもですが・・・)

化粧品の減りが遅い!!www

これは本気のお得!(笑)

と、いうことで。
小顔目指して、毎日ファイト!!

健康と美は1日にして成らず!!

ぜひ毎日続けてやってみてね(*^^*)

では、また






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?