見出し画像

フェイスラインすっきり&目の下のたるみ解消!チンアップスマイル

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士・ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyukaです。


子どもから高齢者、障害がある方々、老若男女問わず様々な方にヨガやバランスボールを使った運動指導をしています。

このブログでは、
人が健康になっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています。


今日から9月です。
9月になると、いよいよ今年も後少しかー。と思います。

1年ってあっという間ですね!
今年は私にとってとても濃厚な1年でした。

ってもう1年の振り返り。ww

まだ3か月もあるのでもっともっと濃厚になりそう(*^^*)

季節が変わるとき、旬のものも変わります。

生徒さんにこの夏最後のブルーベリーをたっくさんいただきました♡

ブルーベリー🫐はアメリカではスーパーフードと言われています。

抗ガン作用や認知機能の向上
心臓・血管機能の向上
腸内環境の改善

という効果があります。


ブルーベリーは抗酸化作用が強く、
身体がサビつくのを防ぐ作用があります!!


そのまま食べるのももちろん◎

スムージーにも◎

甘味と酸味のバランスが最高♪
めちゃくちゃ美味しい!!

ブルーベリーはアンチエイジング効果ばっちり!
と、いうことで、

今日も一緒にアンチエイジング顔ヨガ!

表情筋、口元の筋肉を鍛えていつまでも若々しく健康に!!

Chin upスマイルのポーズをご紹介します( ^ω^ )

Chin up(チンアップ)とは顎を上げて!前を向いて!元気を出して!という意味です。

このポーズを行うことで、

・フェイスラインがスッキリする
・エラ張りの解消
・口角が上がる
・クマ、目の下のたるみ解消
・小顔になる
・顔に立体感が生まれる
・ほうれい線やゴルゴラインの解消

・首のシワ改善

などの効果があります!

いいことばっかやーん!!

やり方動画にしました!


ぜひ、やってみてね!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?