見出し画像

すてきな景色【香川県三豊市】紫雲出山

大ファンになった場所



一年前に初めて桜を見に来てから、大ファンになった場所が、こちらの【紫雲出山】です。

今年は残念ながら桜の時期には来れなかったのですが、今回はいつか見てみたかった、紫陽花を目当てに訪れました。



咲き初めの紫陽花たち



残念なことに、まだ咲き始めなので満開の状態ではありませんでしたが、所々きれいに咲いている紫陽花も見れました。

眺めていると、なんだかとても癒されます。






『アジサイロード』



『アジサイロード』という道があり、通りの両脇を紫陽花たちがお出迎えしてくれるはずでしたが、ちょっと時期が早過ぎたようです。

また改めて来ようと思いました。



素晴らしい眺めです


空と海がつながる


ただ、とにかく、ここからの眺めは素晴らしいです。
どこから見渡しても素晴らしいのです。

海に浮かぶ島々が、まるで天空の孤島のように見える時もあります。

桜とのコントラストも抜群なのですが、また紫陽花とも何とも言えない美しさです。

海と島々と、そして空と紫陽花。
素晴らしい組み合わせ、絶妙なバランス。

私の語彙力では、上手く伝わらないかもしれませんが、とにかく、一度は見に来ていただきたいと、おすすめしたい場所の一つです。




遠くをぼんやり見ていると、境界線がわからなくなり、不思議な感覚になります。


本日は生憎の曇り空でしたが、それはそれで、なんだか幻想的でした。


また、何度でも訪れたい場所です。



美しいですね



詳しくは、こちらをご覧ください。


すてきな記事を書かれていましたので、
ご紹介したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?