見出し画像

次の姉妹旅行はどこに行こ?

私は3人兄弟の長女。弟がいてその下に妹がいる。
私と妹は5歳違い。

妹はフルタイム勤務の会社員。東京在住。
ダンナさんと子供3人(小5・中1・高3)家族
私もフルタイム勤務 夫と息21歳息子。兵庫県在住。

妹も私も、時間もお金も比較的自由になることから、
そして私も病気から復活して元気なので
去年から姉妹旅行に行くようになった。
羽田&伊丹から飛行機で空港集合、空港解散というパターン。

まずは去年の秋、北海道は登別温泉&札幌 1泊2日の旅。

私→青 妹→オレンジ 北海道大学銀杏並木 

そして今年7月は青森へ。
目的は、星のリゾート青森屋!


10月には別府温泉へ。
ふたりで行く予定だったけど、なんと旅行直前に、妹の息子ちゃんがインフルに!泣く泣く妹はキャンセルして私のひとり旅になりました・・・

妹との二人旅は、まったく気を使わないしわがままも言える。
120%楽しい!これからも行ける時には姉妹旅を楽しみたいな。
おばあちゃんになっても、こうやって楽しめたら最高やん♪

ということで、次はどこ行こ?と考える時間もまた楽しい。
今思っているのは またまた九州。
①熊本空港集合→阿蘇山周辺→高千穂
②鹿児島空港集合→指宿、桜島方面

たまたま職場に宮崎&鹿児島出身の子がいるので、オススメの場所がたくさん出てくる出てくる!ありがたや。

ひとり旅。姉妹旅。家族旅行。両親との旅行。
国内。海外。
行ける時に行きたい場所にできるだけ行きたい。
だって、いつ誰に何があるかわからないからね~。

オススメの場所があったらぜひ教えてくださいませ!(^^)!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?