母が余命宣告受けて2日目。

今日は広告会社の面接受けて、すぐ帰ってきた。

今日の母は元気だった。僕も面接で上手く話すことができて気分が良かったし、母が元気だったので今日はとても楽しかった。

母が余命宣告されるまで、僕達の家族はバラバラだった。昨日、母からもう長くないと言われてから、父や兄弟を含め、みんなが思いやりを持って過ごすようになった。コミュニケーションもたくさん増えて、母も楽しそうだ。

もしかしたら、病気は悪いことだけじゃないのかもしれない。残りの時間の中でまた家族の温かさが戻り、母がいなくなっても父と兄弟で協力して生きていく。今はそんな準備期間な気がする。

就活を早く終わらして、家族との時間を大切に、生きていこうと思う。昨日はとても辛かったけど、僕達兄弟なら乗り越えられるはずだ。きっと。明日も面接がんばろ。母とは何話そうかな。