秋になったから

秋になったから。
そう言ってどれだけ美味しいものをつまみ食いしてきただろうか。
おばあちゃんの煮物、お土産のお饅頭、大好物の大学芋。大学芋はマックのポテトを太くしたみたいな形のが一番好きだ。

今年の秋は何をしようか。
もう9月もいい頃合いになって、そろそろ早いところは紅葉も見頃になっているのかも知れない。
爪に塗ったテラコッタベージュはメタリックがまぁ夏っぽいし残暑を名残惜しく引きずろうと思って選んだけれど、こうみるとかすかにふんわり秋の匂いがする。

話を戻そう。今年の秋にやりたいこと。
①恋をしたい。
ひんやり風が温度を失っていくにつれて心が燃え上がっていくロマンチックとか、平成最後だしどうでしょうか。

②髪を変えたい。
バッサリ切るか、インナーを入れるかしたい。バッサリ切って、タートルネックやマフラーが首をくすぐるのを楽しんだり、インナーを赤みのある色にして秋を感じたり。でも一番最初は紺のインナーを入れたいな。ふとかきあげたときや光に揺れたときにやっと気がつく位、元の髪色に近い秘密みたいな感じで。

③お酒を飲みたい。
夏はなんだかんだ言ってぐうたらなにもせず終わってしまったので、お店をちょこまかと探しに散歩したい。楽しくふにゃふにゃして、飲みすぎだよとか言って笑いながらたしなめてくれる人が隣にいたら最高ですね。

④もっと家族と話をしたい。
なんとなく、こそばゆくてリビングに長い間いられないんですよね。もっと色々話したいなぁと。

⑤自分を大切に磨き上げたい。
いつも気づいたら我慢をする癖があることにこの前の旅行で気づいたので、もっと大切にしてあげないとなぁと。先行投資沢山して、やりたいことやって、5年後10年後、いい大人になりたいと思います。かっこいい大人になりたいぜ。
今は醜いアヒルの子でも、絶対白鳥になってやる。

まあ、この秋もゆるっと楽しみましょう、お互いに。
ここまで読んでくださったあなたに明日ちょっといいことがありますように。
スキ💗してくれた人には3つぐらいいいことがありますように!

じゃあまた元気でね!

チャオ‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?