見出し画像

【実は女医だらけ!?】魅力覚醒講座に女医が多い理由

平日のお昼に女医さんが5人集って
ホテルで優雅にランチ♪

と聞いたらどう思いますか??
(しかも4人はママ!)

私たち5人の共通点は

  • 医師であること

  • アサギスト(=魅力覚醒講座卒業生)であること

なんです!

アサギストになる前の私は

DINKS時代:週6−7回勤務、毎週当直のブラック労働
育休明け:週4時短勤務。休みの日も家事育児の両立でへとへと

という働き方だったので、

平日に優雅にお出かけ♪なんてことは、
とてもじゃないけどできていませんでしたし、
そんなアイディアすらありませんでした。。。


さて。

小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」は
別名「ちゃん卒講座」とも言われています。
(ちゃん卒=ちゃんとしなきゃから卒業)


真面目に勉強を頑張ったり、
親や先生の言うことを聞いたり、
自己犠牲で仕事に励んだり、
仕事家事育児の両立に奔走したり、

そう、
医師になるような人って、めちゃくちゃちゃんとしてる人が多いんです。

だからこそ、

  • キャリアを頑張り続けることに疲れてきた

  • 仕事ばっかりしてたら婚活やパートナーシップがマズい状態になってた

  • 子供が産まれてから自分の時間が全然ない

  • 私の人生、このままでいいのかな?

  • そこそこ幸せだけど、なんかモヤモヤする

こんな悩みにぶつかって、魅力覚醒講座にやってくる
バリキャリの女性が、実はとっても多いんです。

(医師/弁護士/一流企業会社員/研究職などなど)


そんな女性たちが、「ちゃん卒」して、
自分らしく人生を楽しめるようになっていく。

この環境で出会った女医さんたちは

「研究費取れたから医療アプリの開発やっていく!」
「趣味の習い事週3−4回通ってる!」
「週半日しか働いてないんだよね〜」

など、それぞれやりたいことに嬉々として
邁進している人たちばかりで、
こんな仲間と繋がれてとっても嬉しいです^^

(大学病院の女医さんって怖いし意地悪じゃない?笑)

そんなわけで、平日にゆったりランチを楽しみ、
わざわざ白衣を持参して写真撮影したり笑

アサギストには仕事もプライベートも
楽しんでいる女医さんが多いなーと思います^^

実はこんな部活の部長もしています笑
ゆかり調べでは、女医さん30人以上いるはず!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【魅力覚醒講座が気になる方へ】

魅力覚醒講座とは、小田桐あさぎさんが
2015年から(!)開講している女性向けの長期講座です。

わたしはこの講座のおかげで人生が激変し、
自分らしく楽しく毎日を過ごすことができるようになりました。

2024年4月に開講した20期にも、OG生として参加しています。

次回の開催はなんと2025年…!
少し先になりますが、ぜひご一緒しませんか??

気になる方、ご質問のある方は公式LINEよりお気軽にご連絡ください。
誠意を持ってお答えします^^

<瀬戸ゆかり公式LINE>


私が講座で人生激変した詳細はこちらから↓



頂いたサポートは、子どものために使わせて頂きます(^^)本当にありがとうございます。