見出し画像

パートナーと「資産運用会議」をしてみた!

さて、先週末はパートナーと
資産運用会議をしてました!

何それ??
って方も多いと思います。

ざっくり言うと、
お互いの年収や資産をオープンにして、
これからどうやって資産を作っていこうか?
と言う話し合いです。

パートナーシップに悩んでいる方から

「夫婦でお金の話ができない」
「お金の価値観が合わない」
「夫がお金を使わせてくれない」

というお話しをよく聞きます。

一緒に生きていく以上、
お金の話ができない、お金を自由に使えない
のはつらいですよね…。

わたしは現状シングルマザーで
パートナーがいるのですが、
彼とじっくりお金の話をしたのは今回が初めて。

でもね、いきなり
「お金の話をしよう!」
「資産運用会議をしよう!」

と言っても、向こうがびっくりしてしまうと思いませんか?

だから私は、普段のLINEから
何気ない「ジャブ」をたくさん打っていました。

「レーシックしたいんだけど○万円する!ひぇ~」
「離婚してからお金のことはめっちゃ考えてる!」
「ビジネスでも収入を得てるよ」
「個人事業主になって、すごく節税できてるんだよね~」
「不動産やりたいの!いま友達から習ってるんだ!」

・・・

うん、結構な数のジャブを打ってきたと思います笑

お金の話をするのが当たり前


という状況を2人の間で作れておくと、

「資産運用会議したい!」
「わたしの年収これくらいなんだけど、あなたは?」

といった話も、スムーズにできるようになります。

会議で実際に何を話すかよりも、
スムーズに話し合いができるための

「土台作り」がめちゃくちゃ重要です!


恥ずかしいけどLINEを公開しちゃいます笑

次回の【資産運用会議レポ・詳細編】 では
実際にどんな話をしたのかをお届けしていきますね!

本日もお読みいただきありがとうございました♡



メルマガで一番濃い情報を発信中👇

✦理想の人生を叶えるための、具体的な思考法
✦自分なりの幸せを明確にする方法
✦自己肯定感を育てる子育て&インター教育
✦個人で高単価のビジネスを構築していくエッセンス
✦医師もしながら、シングルで子育てもしながら、趣味や旅行も楽しむ時間術
✦溺愛パートナーを育てる方法
✦可愛いが止まらない最強の美活​

などなど気になる方は、ぜひ登録して下さいね♪

ご登録はこちらから


✦本業・ビジネス・子育て・資産運用・パートナーシップ
✦全方位幸せマインドのエッセンス

メルマガ登録で「理想を叶える3つのコツ」期間限定プレゼント中!

ご登録はこちらから


頂いたサポートは、子どものために使わせて頂きます(^^)本当にありがとうございます。