見出し画像

バリ島でヨガ🧘‍♀️美しすぎるスタジオ✨

バリでヨガ

2019年にインド・リシケシでヨガを初めて学んでから、ヨガは私の大切なルーティーンの一部になっています。

バリ島もヨガスクールやリトリートなどが豊富にあり、事前に行きたいところをいくつか調べていました。

有名どころはウブドにあるYoga Burn

個人的にはう〜ん、という感じでしたが、まだ一度しかレッスンを受けていないからかもです。
高評価している人は多いので、気になる方はチェックしてみて損はないかと。

今回はまだ行ったことがある日本人が少ないであろう、チャングーのヨガスタジオを紹介します。

アクセス抜群・モダンなヨガスタジオ

私が気に入ったのは、The Practice

この場所はGoogleで検索していたときにたまたま見つけたのですが、というのもその外観が美しすぎたから。

一瞬、この建物どうなってるの?と思いました。

自分の目で見たい!と思って実際に行ってみることに。
創設者のインスタのビデオなどを見ていると、結構哲学的なアプローチをしているみたいで、人によっては尖っていると思うかもしれません。

スケジュールは公式HPで確認できるので、受けてみたいクラスの開催日に現地へ。

レッスン料金・内部の様子

料金は他スタジオと比べると少し高め。ドロップイン(1回)だと 130,000ルピア。約1,200円ほどです。

1階には座れるスペースや、ヨガウェアなどを販売しているショップコーナーがあります。小さいながらも自然の光が差し込み、落ち着ける空間。

入り口で支払いを済ませて、スタジオがある2回へ。螺旋状の階段を登ります。

そして上階のスタジオがこちら。

広さはありませんが、竹でできた枠組みの開放感溢れるスタジオ。そして使用されている音楽や装飾、雰囲気から、こだわって作られている空間だということが感じられました。

場所柄か20代の欧米人が多く、クラス自体は窮屈な感じだったのと、レッスン自体も取り立てて特徴がある感じではないのですが、それでも入った瞬間に、心の中でわ〜と小さな歓声を揚げる感じです笑

オフシーズンの時に、いろいろな先生のレッスンを試すのが面白そう。

街中にあるのでアクセスが良く、平日リモートワークや観光を始める前にいくこともできるのも良い点かと思います。

今度チャングーに行く予定のあるYogi、Yoginiはぜひ行ってみてくださいね。

それではまた〜🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?