2019年下半期の観劇予定とかとか

気がついたら第3クォーターじゃねえか!!!

去年はちゃんと毎月ブログ定点観察書いてたのにこの体たらくですよ。でも昨日気になったリリースあったので予定で決め込んでるやつ含めて書くでござる。

◎「文豪ストレイドッグス 三社鼎立」

四月クールの生きる糧だった文スト終わっちゃったよおおおお
見にいきます、今回も完全プライベート…前回は取材も入れさせていただいて納品してあんなに心臓吐きそうになったの初めてだったわ…顔本に仕事情報で告知したら親がよりによって「娘のレビュー見つけたので親バカシェア」とかしてるし勘弁してくれ(吐血)

(でも大変だったししんどかったけど気に入ってる)

個人的な見所は前作までアンサンブルだったリズさんがルーシー役で、コンドルズの香取さんがナサニエル役ってとこですね!!!香取さんは3年前にシビウに行ったときに彼も出演してて、劇場前の地下道で対面からデッカい荷物持った日本人来てんなー思ったらそのあと劇場中庭のクラブで会ったっていうなんかよくわかんない話がファーストコンタクトです。って話を今回も振り付けのスズキ拓朗さんの劇団の芝居に出てた時に話しました(いうたんかい)
いやいやいや、アレですよ!「にーてんごじげん」とやっぱり下に見てる人まだまだ多いけど、スタッフ小劇場コンテンポラリー目線からしたら新しい仕事先な訳であって!もともと自分たちのフィールドで積み上げてきたものがあるからこそ別フィールドでも通用するってわけで…でもまあ、配役的にこの辺が限界なんだろうかと思う時も他の人たちも見てて思うけど、まあコンドルズのボス野田秀樹の3人芝居でてるから本人次第で全然メインは張れるようになるよね!期待期待踏み台!
いやでもマジ大所帯だけどひぐっちゃんも黒蜥蜴も居ない…銀ちゃん次作以降で出てくるなら私はそれこそぷりんの清水ゆりさん激推ししたいし花袋さんは範宙遊泳の埜本幸良氏激推ししたい所存(しかし久しぶりに舞台のキャスティングとかもやりたい!)見事に逸れましたが楽しみです。
別件でこのシリーズのスチール撮影してるフォトグラファーさんにお会いした時にスチールかっこよかったです!と感想を伝えたんですけど、フォトグラファーさんも若手の方なんですよね。なんか、新しい文化を若手で作っていってるんだな、現場はって思ったり。

◎シスカンパニー公演「死と乙女」

宮沢りえ!
堤真一!!
段田安則!!!

観るしかないでしょう(語彙力)

◎T-project「8人の女たち」

ロベール・トマの作品好きなんですよ。
G2演出の「W」が私はチラシとか舞台も含めてもう完璧に刺さってそれ以来ああいう感じの作りたくていつか。

映画版はカトリーヌ・ドヌーブとかまあこれでもかって感じですよね!しかしこの地味に嶋村さんとか名塚さんとか好きな作品に出てる声優さんってのも行く理由ですよ…
声優は役者もできるけど、逆はなかなかそうじゃないよねぇ。でも根っこは同じはずなのにね「演じる」から

◎シスカンパニー公演「風博士」

イェーーーーー!坂口安吾きたよ!

しかしあの短い作品をどう舞台にするんや?って常々思うんだけど「桜の森の満開の下」もそこそこな長さになってるしね、なんとかなるんやろね。ワクワク。

とまあとりあえず下半期的な。
来年見たい舞台はまた別の記事で。

#演劇 #舞台 #観劇 #観劇予定  

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。