見出し画像

伊豆熱川での豊かなワーケーション体験

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
先日、伊豆リゾートワーケーション協会の大津山訓男さんに、伊豆熱川の宿泊施設や物件などをご案内いただきました。

大津山訓男氏とは?

2017年東京都大田区にて民泊レジェンドとして民泊大学講師やプレジデント社からノウハウ本を発刊し、湘南エリア他で学生起業家を育成。東大生の龍崎翔子氏をはじめ 近年は大学生起業家に伊豆の物件を委託して運営を行う。コロナ過の2020年にリゾート民泊を東伊豆でスタートし、当初は3か所だったairbnb掲載のヴィラは現在では67件に成長。平均一軒の売り上げは年間500万円で東伊豆の町全体で年商3億円規模の別荘民泊に貢献。

伊豆熱川とは?

伊豆熱川は、日本の静岡県東部に位置する熱海市に近い地域で、伊豆半島の東海岸にあります。 特に温泉地として有名で、多くの温泉旅館が点在しています。 美しい自然に囲まれ、リラクゼーションと癒やしの場として来場者に長年愛されてきました。

この地域は温泉だけでなく、その暖かい気候と豊かな自然環境も魅力の一つです。海に面しているため、海水浴や釣り、海の幸を楽しむことができます。熱川バナナワニ園は子供から大人まで楽しめる珍しい動植物園で、バナナやワニをはじめとした多種多様な生き物がいます。

新幹線で手軽に行けることもあり、熱川バナナワニ園は以前旅行で訪れたことがありました。

 
いちごランド中西での甘美な体験

伊豆半島の自然が育んだ極上のいちごを、いちごランド中西で味わうことができました!!畑の隣で販売されています。

サウナ付きの宿で心も体もリフレッシュ

その後は、熱川リゾート伊豆ワーケーション協会さんのご案内で、サウナが完備されたワーケーション向けの宿を訪れました。景色が最高で、建物も新しく心地よい場所でした。

ファスティングホテル森の杜

車でファスティングホテル森の杜さんもご案内いただきました。
「ゼロに還る」場所を目指したファスティングホテルです。
温泉やサウナなどもあり、自分自身と向き合うのに適した素敵な場所でした。

海も山も近く、都心からのアクセスも良好な伊豆は、温泉も豊富で、行楽シーズンやワーケーションにとてもおすすめです。海と駅から近い物件なども紹介していただきました。夏休みの計画に、近場で手軽に行ける伊豆地域はおすすめです。

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!



サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!