やっぱり、たまに、キミが好きだ。

ずっとはいつもはいらないんだけど、たまに食べたくなる。

そんな甘いもの・しょっぱいもの。
は、時折自分をちょっとだけ幸せな気持ちにしてくれる。

そんなもの、あなたにはないだろうか?

私にはある。

記念日に食べるトップスのチョコレートケーキ。
なぜか特別な日はいつもトップスのケーキ。
ほわほわのスポンジに挟まったゴロっとしたクルミと、とろけるようなたっぷりのチョコレートクリーム。
ケチらずに、大きなサイズでカットして口いっぱいに一口を頬張るのが好き。

疲れた時に食べたくなるカマンベールチーズ。
とろん、ととけたチーズと塩っけがなんとなくの癒し効果。
どんなマッサージよりも、どんなヘッドスパよりも、塩分と乳脂肪が私を元気付けてくれる。
疲れの深層度合いによって、1個の食べ切るスピードは様々。


へこんだ日になぐさめてくれるあったかいおうどん。
丸亀製麺だって、冷凍うどんだってなんだっていい。
ほくほくと立ち登るお出汁の香りとHPゼロの噛む力にやさしいおうどん。
いいんだよ、頑張ったよ、って弱ったメンタルの底上げを食材全部が全力応援してくれる。
なぜ温かい食べ物の中でもうどんはあんなにやさしいのか。


いいことがあった時、1本だけ買うシュワシュワのワイン。
1本1,000円くらいのCAVAがあればそれでいい。
スーパーのちょっと上の棚を覗いてカゴに入れるあの瞬間。
シュワシュワ浮き上がる泡を眺めるだけで、なぜ人は幸せに思えるのか。
大人になってからできた、たまにの好き。


たまに、が私の人生をちょっぴり豊かにしてくれる。

まるでたまに、会いたくなるキミみたいなんだよな。

仕事の悩みを聞いてくれて「頑張ってるじゃん、大丈夫だよ」って言ってくれる温かさ。
頑張った報告をすれば「いいね、活躍してるね」って言ってくれる。
キリキリしている時は「なんか、ゆかりらしくないよ」って言ってくれた。

いつもは会わないし、きっと、ずっとは一緒にいられないんだろうけど、
たまにキミを思い出して、たまにやっぱりキミのことが好きだなって思う。

いつもとかずっととか毎日じゃないんだよね。
私の人生には、たまにのエッセンスが日々を豊かにしてくれる瞬間がある。

クリスマスにしか食べない、大きな骨つきチキンを食べてそんなことを思う夜。

キミも、たまに私を思い出してくれているかな。

メリークリスマス。

他の方のnote購入やクリエイトに役立てさせていただきます◎