見出し画像

11月10日

・ぎっくり腰

生まれて初めてぎっくり腰になった。
そんな訳で強制的にお休み中。
そうでもないとこのnoteの存在を思い出さないくらい多忙だったのかもしれない。
前回の記事も強制的に休んでいる時に投稿しているし。
今回は、多忙には多忙だったけれど、そこまで悪い意味での精神的な疲労はなかった。肉体的な疲労もその都度リカバリーできていると思っていた。
だって涼しくなってきてからはランニングも復活していたし。
極度に眠れない日々もなかったし。
でも加齢なのか、自分で自覚している以上に負担がかかっていたのか、とにかくいつも行っている作業中にぎっくり腰になった。
それにしても初めてのぎっくり腰。噂には聞いていたけれど、本当に動けなくなるものなのですね。
まぁ、休めということだと思うし、そういう時に休める働き方でもあるので、少し不服ではあるけれど、休むことにした。というかそもそも動けない。日に日に動けるようになっているけれど、仕事ができる状態ではない。
食事も腹八分目が大事なように、日常生活、仕事もそのくらいを保つのが大事なのかもしれない。

#ぎっくり腰 #お休み中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?