見出し画像

10月5日

・元気が出ない

気が付けばもう10月。先月から全然元気が出ない。
たまに出かけたり、友だちに会ってお喋りしたり、美味しいものを食べたりして、一瞬元気にはなるけれど、すぐに消耗して元気がなくなってしまう。
なんだこれ。
季節の変わり目だとか、先々月までのストレスだとか、コロナの時世だとか、理由を探せばなんとなく出てくるけど、わかりやすく「これ」という理由がないままここまで長期間元気が出ないのは珍しい。
こういう時は仕方がないから、元気が出ないモードでやり過ごすしかないのもわかってはいるけれど、こうも長引くとめそめそしてしまう時間も増えてくるし、正常な判断がしづらくなるし、どんどん自分に自信もなくなってきて悪循環。やだなあ。

#元気が出ない #消耗 #悪循環

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?