【投資】絶対に損しない投資先

こんばんは!yukariです!
今日は【投資】の話をしていきたいと思っています。

投資にはリスクとリターンがつきもの。
リスクをとることによってリターンが得られる。

絶対に損しません!!
そんなことを言われたら何かの詐欺かと疑うべきだとも思っています。

それでも!
「絶対に損しない投資先」ってあると思います!


それは
「自己投資」です!

本を買ったり
何かを学ぶために講座を受けたり
自分の今後の未来のためにお金をつかうことは
ずっとずっと必要なことだと思っています。

人間は変わることを嫌う動物なので
意識的に自己投資をしていこうと思うことは
とても大事!! 

でも投資したことをきちんと学び変え、自分の糧とするには
投資する前、学ぶ前に
目的、目標を考えることが大切だなぁと考えています。

この育休期間中いろんなことを学んでますが、
この意識が欠けているなぁと感じることもありました。

残り育休約1年、そのことを意識していきたいです。

読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?