見出し画像

【自己成長】キンコン西野さんのYouTubeを見て ①今日が一番若い日

こんにちは!yukariです!
今日も【自己成長】について書いていきたいと思います。

キングコング西野さんのYouTube

4月16日に公開された
毎週キングコングのYouTube。

私はこのYouTubeチャンネルを見たことがなかったのですが、
人からオススメされて今日見てました。

キングコングの西野さんの新刊の宣伝も兼ねているこの動画ですが、
お金の話に関する話でした。

お金と投資、融資に関する話でしたが
その内容については明日のnoteで触れたいと思います。

今日はその前段階の話。
「若い時にした努力は報われる」という話。

お金持ちになりたかったら早くお金を持ったものが勝ち

成功するためには
「努力」や「行動」が必要ですが
必ずしもそれだけで成功できるとは限りません。

その時のスタートラインが人それぞれで違うので
有利な状況の人は成功までの距離が近いし
不利な状況の人は成功までの距離が遠い。

お金で例えると
「億り人になりたい!!」と思っても
貯金が全くない人より
最初から1000万円の資産を持っている人の方が億り人には一歩近づきやすいと思います。

特に投資においては
元本が大きければ大きいほどリターンが大きくなるので
最初の資産があるかないかでは
その後のパフォーマンスにかなり大きな違いが生まれてきます。

だから、早めに資産を作る。
なるべく早くお金の勉強を始めたり、資産形成に取り組んだりすることはかなり大事になってくると思います。

「若い時の努力は報われる」
若い時に努力した人、資産を作った人がその後、他の大多数の人に差をつけることができると思います。

いつが若い? →「今日」が一番若い日


じゃあ大人になった今、いつが一番若い日?

それは
「今日!!」

過去に戻りたいと思ってもそれは無理な話なので
今日この日から変われるかどうかが大事になってくると思います。

成長には「複利」の力が働くので
1日少ししか変化できなくても続けていれば大きな変化になる

毎日1%の努力を続けた結果、もともと1だったものは37.8となり、
毎日1%ずつさぽると、1年後には限りなくゼロに近づいている。

今後も1日1日を大切にして過ごしていきたいと思っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?