見出し画像

はじめまして!

はじめまして!
yukariと申します。

30代。2歳男の子と0歳女の子の母をやっております。
現在育休中で、本業の仕事は薬剤師をしています。

第1子第2子と連続して育休を取ったので
もうかれこれ3年お休みを頂いており、
予定ではあと1年育休取得する予定です。

この3年を振り返ると
産休と同時にコロナ禍になってしまい
思い描いていた出産&育児ができない中
試行錯誤しながらコロナ禍を過ごしていけたなと思っています。

初めての育児、子どもと向き合うのはもちろん
この育休中に
・今までやりたかったけどできなかったこと
・スキルアップ

をしたかったので、何とか慣れない育児の中合間を縫って
時間を作ってきました。

でも子育ては常に想定外のことが起き
学びたいことがあっても思う通りに進まない
→時間も細切れ
→気づいたら三日坊主
→継続できない
という悪循環に陥ってしまいました。

気づいたらこの3年間
夫の転勤&引っ越し、第2子の妊娠&出産を挟んで大変な時期もあったけど
学んできたことがあまり身についていないように感じてます。

泣いても笑っても育休は残り1年。
残りの育休を充実して過ごすためにはどうしたらいいか考え、

そうだ、私はアウトプットが本当に苦手。。。
だからインプットで満足していて学んだことが身に付いてなかったんだ。。。

なので今まで何度も何度も挫折してしまったけれど
残りの育休1年、アウトプットを強化するためのキッカケ作りとして
このnoteを始めることにしました。

まずは楽しみながら続けていきたいと思います!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?