ほうじ茶ラテ

誰にでも、思い出の味がありますよね。

わたしの、思い出の味の中のひとつに

ほうじ茶ラテ

があります。


高校生の時、

学校帰りによく行っていた、

カフェのようなお店がありました。

小春茶屋という名前のお店でした。


部活がない日は、学校が終わると

「こはるいこ〜」

が、くちぐせになってました。


小春茶屋は、

おにぎり、ハンバーガー、チキンなど

いろんなメニューがあったのですが、

その中でも

ほうじ茶ラテがいちばんすきでした。


なぜなら、

小春茶屋に行くまで、

ほうじ茶ラテを飲んだことがなかったわたしは、

はじめてほうじ茶ラテを飲んで

そのおいしさに感動したから。

という理由と、

もう一つは、

その当時、好きだった人が好きだった飲み物だからです。


ほうじ茶ラテを飲むと、

高校時代がよみがえります。


そうそう。

ほうじ茶ラテといえば、

最近話題になっている、

スタバのほうじ茶クリームフラペチーノを飲みました。

おいしかった。


おいしかったんだけど、

なんか、

なんかこれじゃないんだよ。


っていう感覚に襲われて、

小春茶屋のほうじ茶ラテを思い出したのです。


残念ながら、

もう、小春茶屋はありませんが

小春茶屋のほうじ茶ラテは

いつまでも、わたしの思い出の味です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?