気がつけば、年末。

なんてことでしょう。

ぼんやりしていたら、年末になっていました。

今年の目標であった、てんかつは達成できないまま、

2018年を迎えることになりそうです。(というか、なる。)

ただ、今年は確かに気持ちの変化はあったなと。

今までの自分とは違うなっていう、実感は確かにあったなと。

そう、感じるのです。

ただ、自分の気持ちの変化についていけないままだったな。

実行できない自分がいたな。

このままではいけないと思いながらも、

怠けていたな。

と、だめだめなわたしでしたが

ひとつだけ、

ぜったいにぜったいに、今までのどんな一年よりも

楽しかったんだと、胸を張って言えるのです。

楽しかったっていうのは、

楽しさをたくさん共有できたことと、

知らないことをたくさん教えてもらったこと。

ひとりが好きなわたしだけど、

ひとりじゃないっていいなと思った。

それが楽しかった。嬉しかった。

今までにない経験でした。

楽しいことばかりに、逃げてはいけないと言われることもありますが

楽しいと感じることができるって、すごいことよ。

楽しいこと、わくわくすることをいつも探していたいものです。


今年も残りわずか。

今年起こった楽しい出来事について、

ひとつひとつ思い出して、

てんかつや、自分のこれからにつながるような

ヒントをみつけられたらなと思うのです。


意味のないことなんて、

ひとつもないのだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?