てんかつ

てんかつ

とは、

転職活動を略したことばです。


でも、

なんかおいしそう。


どうして?


それは、

てんかつと聞くと(見ると)、

てんぷら

とんかつ

をイメージすることができるからです。


転職活動は、

大変なイメージ。

だけど、

てんぷらととんかつをイメージするだけで、

ほんの少し、しあわせな気持ちになることができます。


そう。

わたしは、保育士から転職をするために、

てんかつを行っているのです。

まあ、

いまのところ全敗なのですが。


てんかつを、もっとおもしろくしたい。


そうだ!

てんかつを行いながら、

天丼とかつ丼を食べて、パワーをつけよう。

転職先を見つけると同時に、

おいしいお店も見つけることができるではないか。

いいことを思いつきました。

グッドアイデア!


ということで、

てんかつ(転職活動)をしながら、

てんかつ(天丼かつ丼を食べる)をしよう。

と決めました。


わくわく。


人は、

いつだって、わくわくに突き動かされるんだな。


何事も、

たのしく、わくわくしながらやる。


それが大切だと、

日々、感じております。


明日も、

がんばりんご。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?