秋、そばにいるよ

aikoのアルバムのなかでいちばんすき。

秋になると、アルバムの曲たちが

思い出とともに脳内再生されます。

うたって不思議。

うたを聞いただけで、

ある日のことが、鮮明に思い出されるんです。

その時の、

風のにおい

着ていた服

食べていたグミが何味だった、とか

どうでもいいことも、

はっきりと、くっきりと思い出される。

その、なんともいえない感覚がすき。

あ、

きょう、だいすきなワッフルやさんに行ったら

期間限定でマロン味が出ていました。

ワッフルに、マロンのあんがのってるの。

迷わず買いました。

食べました。

うん。

おいしい。

もう、

なんか

仕事のつかれとか、なんかもやもやした気持ちとか、

ぜんぶぜんぶ

ふわあっ

て、どこかに飛んでいきました。

食べているときも

食べおわったときも、

すごくしあわせな気持ちだったなあ。


何が言いたいかというと、

わたしはいちばん夏がすきっていってきたけど(夏生まれだし)

秋がすきなのかなあって、

ふと、思ったということ。


秋、そばにいるよ

このフレーズがほんとうにすきです。


明日も、がんばりんご。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?