くろいブーツ

わたしは、転職活動をしている。つもり

つもりになっていた。

今の仕事がいそがしいなどと、

いいわけをならべていた。

じぶんを甘やかすことばかり。

だったなあ。

はっ、と

気づかせてくれる存在がいることを

あたりまえに思わないで、

ありがたいなと、日々感謝しよう。

今日は、ずっとやっていなかった

やってくるべきだったことをいちからやっていた。

それと、

今週末は北海道へ帰省するのだけど、

その時に履こう。

と思っていた靴を、箱からだしてみてびっくり。

かかとの一部分が、

うしろからみたら

まあるく削れて中の白いのが見えているではないか。

ああ

わたしは、

このくつのことも大切にはいていると

おおきな勘違いをしていたようだ。

冬から春になるとき、

箱にしまう時に

ブラッシングした(つもりになっていた)時に

よく見れば、気づいたことだろうに。

くつが泣いていたなあ。

くつの修理屋さんにもっていったら、

おじさんがくつを見て

眉毛をハの字にしてた。

でも、

おじさんは上手になおしてくれた。

感謝だなあ。


わたし、

見えてないことたくさんあるな

だから、おもしろいのかもしれないけれど

でも、

見よう

って思って、しっかりと

見る

ことをしないとだめなものもあるね。


そう思ったの。


明日も、がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?