見出し画像

チェーン、スプロケット交換

画像1

1万キロに到達しました。3年目で1万キロだから大して走ってないのかな?自分の中では大分走っていると思っているのですが。。。

画像2

というわけで(?)、大分早いですが1万キロとキリがいいのと、サスペンション変えた後のチェーン周りの音が気になるので、チェーンとスプロケットを交換しました。ブラックゴールドのチェーンにしたかったのでサイズを純正428から520にコンバートしました!
見た目は色が入ったことでオシャレに(カバンで見えないんですけどね)、ゴツく(カバンで見えないんですけどね)。
そして520の方がバリエーションが多くて丁数変更が容易みたいです。今回はノーマルに一番近い丁数にしました。変えてから加速寄りにすればよかったと後悔しましたが!!

そして肝心の音ですが・・・

むしろ大きくなっている!!!

考えてみたら520ってスプロケット自体小さくなってるんで、よりチェーンスライダーに当たりやすくなりますよね・・・。でもこれチェーンスライダーに当たってる音じゃないような・・・。

画像3

センタースタンドを立てて撮ってみましたが、やっぱりチェーンスライダーには当たってないんですよね。うーん、この音気になる・・・。バイク屋さん曰く問題ない音らしいですが、今までなってなかった音だけに気になってしまいますね・・・。
馴らしたら消えるかもしれないし、自分が慣れてくるかもしれないのでもう少し様子を見ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?