ギア:レッドオルカ 零

画像1

バトニング用ナイフとしてレッドオルカの零を購入しました。
昔からナイフが好きでほしいと思っていたんですが、ペーパーナイフくらいしか使わないのに持ち腐れになると思っていました。
それから数年、ナイフを使う日がやってくるとは・・・。ならこれを買うしかない!というわけでレッドオルカの零を買ってしまいました。

画像2

刃渡り約110㎜。バトニングもできる長さですね。

画像4

刃厚は4㎜。バトニングにも耐えうるであろう厚みです。

画像3

革のシース付き。レッドオルカのマークが刻印されてるクールなシースです。

憧れのモノを手に入れるとちょっと使うのがこわくなっちゃいますが、実用するために買ったので使いこなしていきたいと思います!研ぐことも覚えないと・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?