見出し画像

やっぱり漫画を描くことが好き。たぶん一生。

御無沙汰しております、こんばんは。
皆様お元気でしょうか。

夏も佳境に入り(笑)服屋には秋服が並び始め、気づけば年越しまであと5か月を切っている…!
ぐああああ、なんじゃこのスピードは!

前回、「漫画また描きます♡ぷり」とか言っておいて、たいして更新しないまま1年が経とうとしていることに気づき、絶望しているワタクシでございます。

今年は(今年も)目まぐるしく、常にせわしなく、漫画を描く時間が取れておりません。。。

中途半端な展開でストップしており申し訳ないっっっ

頭の中ではあーしてこーしてこうなってああなって、、、となって、もはや第二章(え)に突入しているのに、現在地そこー???みたいなこれまた絶望。。。

こうしてみると漫画を描きたいだけ描いていられた頃がとても貴重だったんだなと思えます。

でも、不思議と「あの頃に帰りたい」願望みたいなのはなくて、忙しい毎日で漫画も満足に描けないけれど、それでもそんな日常の中でぼちぼちやっていこうと思っています。

なつまつり~な二人。

この数か月は主に仕事が忙しく、残業ひどいわ休日も出勤だわで家族に心配されまくっていたのですが、ようやく落ち着き、今日やっとこうして一枚、久しぶりに絵を描いたわけなのです。
で、嬉しくなって、こんな時間にnote更新しているという…ね。そんな深夜1時。

まぁでも久しぶりに描くと、線の不安定さがわかるわかる。苦笑
漫画も鍛錬が必要ということを痛感しました。。。しょぼんぬ。

更新頻度は相変わらずだと思いますが、お暇なときにお付き合いいただけると嬉しいです。

そうそう、もしかすると更新場所を絞るかもしれないです。
その際には、またお知らせしますね。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?