LenovoのノートパソコンYOGAを使ってみたハナシ。軽くて薄くてコンパクトでお洒落で立ち上がりが早くて画質がきれいです😊

今週、VoicyとLenovoのノートパソコン「YOGA」のコラボ企画に参加しています!

(YOGAが当たるキャンペーンは4月9日まで。お早めにご応募を!)

YOGAのブランドコンセプトは「Start you up #ふみだすわたしに」。
新しい学びや挑戦、自由な働き方や生き方を後押しし、自分の可能性を信じて一歩踏み出したい!と思う人の心強いパートナーになるような存在です。

私も早速使わせていただいているのですが、お洒落で軽くて薄くて、しかも立ち上がりもとっても早いです!

はじめてYOGAのWEBサイトを見たときの第一印象は、おしゃれ!でした。
スタイリッシュで清潔感があって、品もある。私は白が好きで、自宅の家具もほとんど白なので、また白アイテムが増えてうれしいです。

実物を見ての印象は「やっぱりおしゃれ!」そして、持ってみて、その軽さ(1キロ未満)と薄さにびっくりしました。軽さに関しては、使い始めて5日くらい経っていますが、毎回持つたびに「軽っ!」と思っています。

この軽さと薄さ、カフェで少し作業したいな~というときにも便利。ちなみにカーボン素材。カーボン素材の特徴の一つに「頑丈」というのがあります。YOGAも、衝撃とか落下とか、そういうのに耐えられるテストを実施済みだそうです。軽くておしゃれででも頑丈だなんて、持ち運ぶのに最適ですね😊

もう1つ…触るたびにびっくりしているのが、立ち上がりの早さ。顔認証機能がついているので、開いてすぐに立ち上がります。先日お客様との打ち合わせにYOGAを使用したんですが、カバンからさっと出せてぱっと開いてぱっと立ち上がって、すぐに使用できました。このサクサク感、重宝します。
あとですね、充電も最大15時間持つそうで。確かに1回チャージしたらしばらくアダプタいらず。これは移動の荷物が減ります。ありがたい♡

新幹線の中でもYOGAを使いました😊

デザインだけでなく機能も優れていて、特にオンラインレッスンを行っている私としては、2.4Kの画質の美しさがありがたいです。ノイズキャンセル機能もついているので、オンライン会議が多い人にもぴったりですね。

色々と書きたいことが出てきますが、どんなファッションやシーンにも合うデザインと持ち運びやすさと機能性の高さが魅力です。自由でしなやかで、自分らしい生き方、働き方をそして新しい挑戦を後押ししてくれるに違いないです。

私のように、移動先でPCを使う人、荷物はできるだけコンパクトにしたい人、白が好きな人に特におすすめしたいです😊


このLenovoのノートパソコン「YOGA」とVoicyのコラボ企画は4月9日まで開催中。期間中「ふみだすわたしに」というテーマで、Voicyパーソナリティの方たちが一歩踏み出したエピソードなどを配信されています。
そしてなんと!ツイートキャンペーンに参加すると、「YOGA Slim 770i Carbon(ムーンホワイト)」が抽選で1名に当たります!しかも5月7日までは新生活応援キャンペーンも行われていまして、この期間中にYOGA対象製品を量販店やWEBで購入すると5500円OFFになるみたいです。

新生活、踏み出す一歩のお供にとってもおすすめの一台です♪応募方法など詳細はぜひサイトをご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?