見出し画像

note100本ノックをしてみて

①100本終えてみて

 昨日100本目の記事を投稿しました。
12月末にスタートした100本ノックでしたが、
途中日付が変わってしまい連日投稿が出来なかった日もあり、ほぼ100日連続投稿となってしまいましたが、それでも、確実に意味のある100本であったと思います。

②カテゴリーをいくつも設定した


 1つに絞ったテーマでの投稿には自信がなかったので、あえて、自分が書けそうなテーマを複数設定しました。
 それぞれをマガジンにすることで後々で同じテーマの投稿を振り返ることができます。
 私が、テーマに分けたのはこちらです。


Love
ライフハック
仕事あれこれ
家族編
子育て編
授業実践編
幸せのCooking
Movie Review
幸せなカフェめぐり

今のところ、どれかに絞るつもりはありません。
むしろテーマは今後増えたりするかもしれません。

③今後について

 100本で何かを成し遂げたわけではなく、確実に次の100に繋げていきたいと思えるやりがいを感じたので、この100本と同じペースで次の100を、また次の100を、と繋げて行けたらと思います。

 「自分が何者なのか?」「自分に何ができるのか?」という自己探究をしながら、日々の思いや、出来事、実践したことなどをnoteで記録していくつもりです。

 また次の100で見えることが必ずあるはずだから。期待をこめて。

 今後ともよろしくお願いします。

101/200

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?