見出し画像

ホントに日記は難しい・・・

びっくりした。

毎日毎日「あ!日記書かなくちゃ・・・」「その前にあの仕事やっつけなきゃ」 #お仕事自転車操業 「今は無理・・・寝るのが先」#睡眠欲 と、やっているうちに前回の日記から11日も経っていた・・・ #ポンコツ  すぎる・・・。

ほら、普段「計画は自分の思った”倍”の見積もりを取りましょう」とか言って、インターンシップの学生さんに作業計画を作ってもらったりしてるんだけど・・・。私の場合、三日坊主どころか六日坊主でも足りないのだ・・・。 #ポンコツ すぎる・・・。(大事な事なので二度言ってみた)

ああ・・・この11日間何があったというのだ・・・。

28日(水) #素人アニメーター の打ち合わせで衝撃的な事実が判明した。世界一ハードルの低い映画祭、アニメ本番まで1ヶ月あると思っていたら、締め切りは2週間前だった!絵コンテも仕上がってないのに、2週間でできるのか不安すぎる・・・。

29日(木)地元の紙器工芸工場見学、地域活動のコーディネートに必要性を感じる。夜、コーチング勉強会。リタイアシニアの時間管理についてコーチング。

30日(木)素人アニメーターの打ち合わせで、さらに衝撃の事実発覚。あさこさんの「今までとても言えなかったんですけど・・・ドクターストップにより下を向いて作業できないんです。でも、がんばります!」宣言!いやいやいや・・・「仕上げる”ことを目標に変えよう!」それにしても、ここから2週間はアニメ漬けだな・・・と思ったが・・・。

31日(土)東武動物公園へ行く。

画像1

猛暑でしたから、動物たちはみんな寝ていらっしゃいました。

画像2

東武動物公園のご近所の田園カフェのランチが美味しゅうございました。

帰りに犬を迎えに行き、動物園土産を持って、姪っ子を見舞うが、姪っ子宅で粗相をした犬。カーベットを洗い退散する。寝る前にアニメ作業。

1日(日)銀座へ行く。 #端材の未来 でInstagramにアップしてもらった作家さんのグループ展を見に行く。帰りにばばあずに立ち寄る。電車移動中にアニメ作業。

2日(月)素人アニメーターの打ち合わせ。北海道に隠遁中のあさこ監督とZoom中に夕張メロンが届く。「絵を描く力になれば・・・」と送ってくれた。チルドで届いた4個のでかいメロン。美味しそうな香りがダンボールから溢れている。冷蔵庫に空きはない。1個を一口大に全て切って家族で食べた。美味い!・・・冷えた残りのメロンたちを車に乗せて、急遽おすそ分けに走る。ご近所と友人宅とばばあずへ。帰ってきてアニメ作業。

3日(火)足が痛くてヨチヨチ歩きになってしまった母のプールリハビリを始める。仕事帰りに母をピックアップ、75歳以上は無料だという地域のプールへ。水中では軽やかに歩けて「こりゃいい」と言ってた母だが、冷えと重力で帰りは大変辛そうで、温泉に寄って帰る。これは、バーディのついてる温泉でないとだめだ・・・。アニメ作業しながら寝落ち。

4日(水)久々にアニメ作業をコツコツ集中できる夜。

画像3

#AdobeFresco でひたすら絵を描き、#AdobePremiereRush でつなげる。ディゾルブとパンとズームだけでアニメをつくるのだ・・・。 #ラクガキ がアニメに・・・。間に合うのか・・・?

5日(木)NPOの理事会後、地域のコミュニティビジネスの伴走支援ミーティング。ともにZoom。行かなくても良くなって移動時間は少なくなったが、会合の梯子も簡単にできるので、予定がつまりがち・・・。寝る前にアニメ作業。

6日(金)素人アニメーターの打ち合わせ。できているところまでのRushを見ながら、足りない場面の絵コンテをリクエストする。

7日(土)午前中、10月のイベント出展者募集チラシの配布作業。帰ろうと思ったら会員さんのチラシ作成相談・・・からの作業、印刷発注。午後は買い出し、夜、娘の誕生日会。 #ばかぞく は節目イベントには集って食べる。

画像4

そして、寝る前にアニメ作業しながら寝落ち。朝を迎える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?