見出し画像

マッサージチェアを動機にジムデビュー

健保組合が、巷で雨後の筍の如く生えて来ているチョコザップのチラシを撒いて来た。
入会金手数料無料のクーポンコードをつけて。

我が家でもおやじ天使も娘も入ってるというチョコザップ。

私の辞書にジムは無い。
そもそも体を動かすのは大嫌い。
アウトドアも嫌い。
スポーツ観戦もいらない。
運動系はスポーツオタクのおやじ天使におまかせ。
私は文化系担当である。

チョコザップのチラシを見て、ネットで施設を確認。
健康経営担当者だからね。

なんかねマッサージチェアとかパソコンしながらバイクとかね、ネイル,エステ????
今時のジムってこんなん?

私はスーパー銭湯行くと必ず15分300円ののマッサージチェアに乗りたくなるほどの、万年凝り症。

え?10回行ったら元取れるじゃん?2980円のサブスク!

即入会!

立春過ぎたら5:30帰宅時も明るくなって来た

帰りに行きました。

噂のチョコザップ

人がたくさんいて、器具もたくさん!
どう使っていいやらさっぱりわからん。

器具に座り、スマホアプリで使い方見ながら、太もも、胸、腕、肩の筋肉に良さそうなトレーニングをしてみた。

ホラ、ジムとか1ミリも興味ないから、マシンの名前も覚えられない…。

念願のマッサージチェアは人がすでに使っていらっしゃる。
開くのを待って腰掛けて操作してみる…。
壁に「完全予約制」の張り紙に、飛び降りて慌ててスマホアプリを確認!

あぶねえあぶねえ!
ルール違反を起こすところだった!

スマホアプリで予約を確認。
空いとるので即予約!
今度は安心して座り込む。

20分の全身コース。
はあ〜いいわあ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

スターターキットとかいう、体組成計とヘルスウォッチのセットをもらって帰る。
なんだかんだで約1時間。

自転車漕ぎながら、アレ?背中は軽い!ふくろはぎはちょっと痛い。

さて、いつまで続くんだろうか?

帰ってよるんぽ。

健康的な1日だったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?