見出し画像

極み。それは好きの先にある最高の領域なのでは。


こんにちは。
BeautyJapanグランドファイナリストであり、プロボディボーダー西村優花です。

海も段々冬の寒さに近づいてきましたー!

挑戦中のBeautyJapan本大会まで残りわずかとなった今胸のドキドキが止まりません。

試合より緊張してるんじゃないかくらいもう緊張してる笑
全然平気そうっていわれることが多いのですが
平然を装ってるだけで実はものすごーく、
緊張しているのです。

今はただエリア大会の時100人以上の前に立ちスピーチをしたあの緊張感を思い出してイメージしてその空間に負けず自分自身に勝つ事だけを考えてる。。。


思いを文章にするってすごく苦手分野なのですが私はBeautyJapan唯一のアスリートで出場しています。

ちょうど先月末で
今年のシーズンは終わり。
結果は最終戦準優勝。(日本で2位)
(写真上)
年間ランキング3位。(日本年間総合3位)
(写真下)

ここからは一つの事を極めた私が思う事を書きます。

一番に輝けなかったものの結果には満足してる。

どんな結果であれ、勝敗は自分の中にあるものなんじゃ無いかなと私は思う。

そこに行き着くまでの過程で自分がどれだけ努力して向き合ったのかが大切というか、
結果が出なくて自分をせめるひとや
本人をせめるひとがわりと多いなと感じるのですが

1番大切なのは結果の数字より
自分と戦ってどうだったか

なんじゃ無いのかなと思っていて。


諦めず、上を目指しているひとは
必ずそれが成長につながっていってるんですよね。

周りを気にせずそのポイントをどう自分で見出せるかどうか。

他の人より成長遅かったって
自分のペースと考えで、
前に進んでいれば
それでいいんです。

自分を信じて強く想って突き進む。
これは私が人生で最も大切にしている事です。

中々そう思えないから、大切にしているのかもしれません。
そうやって自己分析していくと

ほんとうの"好き"が見えてくるのかもしれません。

"すき"
は本当に強く美しい言葉だと思います。

この先の極みの領域に辿り着くことが出来たとき、本当の愛、情熱、を知れるのかもしれません。

じぶん独自の考えや
新しい世界をみつけられるかも。

私がこんなに向き合えて
情熱的に成長出来ているのも
いま挑戦しているBeautyJapanのおかげかもしれません。

#本気のbj22
このタグを辿るとBeautyJapan出場者さんのいろんな記事がみれます。
ぜひぜひ、みにいってみてください。
心打たれる記事が沢山あるんです。

今回も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

好きなものとむきあう
楽しんでいく
積み上げてきたものが武器になる
自分にしか出せない色で

 love my life!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?