書きたいこと

はじめまして。
現在香港大学に留学中のゆうかです。

noteを始めようと思ったきっかけは、普段留学中に感じたことを日記に書いているのですが共有してみたいと思ったからです。なので、日記のように軽い文章になると思いますがまずは書き続けることを目標に頑張ります。

香港に来てもうすぐで4ヶ月目。香港の町そのもののように、時間が経つのが早すぎて正直焦っています。

私は香港大学のsocial scienceという学部で勉強しており、日本でいう社会学部です。アメリカやヨーロッパが人気な中、なんで香港を選んだかというと、香港を訪れたり、香港人の友達と話していた時に、同じアジアにあるのにも関わらず人のグローバルな思考、アグレッシブさ、また町にいろんな人種の人が交わっているのを見て、どのようにこのようになったのだろうと気になったからです。実際に香港に4ヶ月暮らしていて、同じことに驚いていて香港を選んでよかったなと心から思います。

現在の留学生活は私が日本で思い描いていたのと良い意味で違って楽しんでいます。

このnoteでは私の寮生活・授業・友達との会話・旅行等で思ったことを書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?