見出し画像

【募集】グループコーチング"夢を叶える魔法のランプ"

先日から3回目となる、
グループコーチング
"夢を叶える魔法のランプ"が始まりました。


このグループセッションは
ワークブックの質問に沿って回答し、
最終的には目標設定していくという内容です。



占星術的にいうのなら、2020年から風の時代に突入、
2022年以降本格的に風の時代が始まっていく。

2020年、新型コロナウィルスから時代の流れが大きく変わったことは、影響がなかった人がいないくらい、誰でもその流れの変化を感じていることと思います。

これまでの社会から、価値観は大きく変化していき、当たり前は当たり前で無くなり、多様性がどんどん目に見えるようになってきていますよね。

そんな大きな時代の変化の中で
自分の価値観がわからない。大切な物がわからない。

そんな人は逆に生きづらさを
感じるかもしれないのではないかと思います。

これまではなんとなくで周りに合わせて生きてきた。
それでもなんとかなっていたけど、

これからは自分の意思や個の力が確実に
重要であると思います。


そして、物質的な繁栄も必要だけど
それ以上に、心の豊かさ。

物質的な幸せは十分に満たされていても
心は少しも満たされない。
常に何か足りない気持ちで
見えない何を追いかけている。

そんな人ほど一度、自分と向き合う時間を
とって欲しいと思います。
また、豊かな人間関係を築けない。というひとも。


もちろん、私たちはこの宇宙に、物質的な世界に、
生まれてきているので

この目の前の世界に、具現化(物質化)することで、
心も満たされ豊かさを感じることができると思います。

でも物質的なものを望んでいても
最終的な目的はその先にある
"感情"を手に入れるためのもの。


自分の大切なモノや価値判断の基準、
こうありたいという望みや、進みたい方向性
心に留めておきたいこと など

自分で自分のことがわかっていなければ
本当に自分の欲しいもの、得たいものも
わからずに

本当の心の豊かさは手に入らないと思います。

物質性と精神性、外側と内側、その二つが一致し、バランスを取れてこそ幸せになれるのです。



それを、誰かに聞いても、その答えは見つからないし
その答えは自分自身にしかわかりません。


それも毎日忙しくしていれば
その自分の心の在りかにさえ気付くこともできない。

一度立ち止まり、じっくりと自分と向き合うことで
わかってくるのです。

最初は思考を言語化していくことも
慣れてない人には難しく感じるかもしれないですが

筋トレなんかと同じで繰り返していくことで、
神経は繋がり、上手に言語化できるようになり、
自分への理解を深めることができます。

自分を知り、理解することで
自分自身を最強のパートナーとすることができます。

心からの幸せを感じて生きていきたいですよね?


そのためにぜひ、一度
歩みを止めて自分と向き合う時間をとってください。

これは誰のためでもなく、
"あなたの"
"自分自身のための"時間です。


時間がないお金がないとか、
その時間やお金がもったいないように感じてしまい
優先順位を低く見てしまう人もいるかもしれません。

でも、その時間は決して無駄な時間ではありません。
しっかりと向き合うことで、その先の人生が変わるくらい価値ある時間だと、私自身は思います。

自分の内側を見つめることをせず、
単に安定や地位の向上などを求める動機で、他人の期待に応えていくだけなら、決して豊かにはなれない。

今の目の前の状況を誰かのせいだとか、環境のせい、社会のせいといったように、
自分を被害者にすることは、自分の人生のハンドルを誰かに明け渡してしまっているようなもの。

自分を被害者にすることをやめ
自分自身で自分の選択の責任を全て引き受けていく。

その態度が自分自身を幸せにしていくのには必要で、

自分のきた道を振り返り、自分とは誰なのか、どこへ行こうとしているのか、自分の人生の目的はなんなのか?

自分自身の心と対話する事でしか、わからない。

それに費やす時間は
お金を稼ぐ時間より尊いものだと思いませんか?



コーチングは本来、人にアドバイスを与えるものではありません。
自分で"気付く"そこが大切なのです。

質問に応えていくなか
コーチングを進める中で思い込みや制限から、
心を自由にしていく。

決して心をある方向へ
コントロールしようというものではありません。

むしろ、生まれてからこれまでに
頭に植え付けられた 

"〇〇しなければならない"
"〇〇してはいけない"
"〇〇であるべき"などといった

思考の思い込みや制限を解放して
マインドコントロールから解放してくれる。

自由な選択
生き方を選ぶ勇気を与えてくれるのです。


時間がかかる人もいるかもしれないですが
丁寧に向き合って欲しいです。

また、グループコーチングのいいところは
自分には無い価値観を
垣間見ることができるという点です。

そこに正解不正解はないので、
同じことをそういう風に捉える人もいるんだ!と
気付くことができたり、

同じような使命や人生の目的を持つ人に
出会うことで
向かう気持ちが高まることもあるのです。

画像1



グループコーチング夢を叶える魔法のランプ 

【workbook内容】
chapter1
「ハッピーな毎日を送ろう!」
〜理想の人生ってなんだろう?〜

chapter2
「夢は叶えるもの!」
〜なりたい自分のイメージ〜

chapter3
「途中で諦めてしまう自分」
〜自分のクセやパターンを知る〜

chapter4
「イラッとした時の自分の取り扱い方」
〜自分の地雷を知る〜

chapter5
「充実した1年にするために」
〜1年間の準備〜


オンラインでは事前動画がつきます。
動画を見ながらワークブックを
進めていただきます。

回答を写真にとり期限までに
送っていただきます。

グループコーチングでは
この回答を元に進めていきます。

また基本的には
リアルタイムでご参加いただきますが
2週間の期間限定で録画動画を公開します。

1日のみ時間が合わないけれど
どうしても参加したいという場合への配慮として
前回開催からオプションとしてつけました。


【日程】
◉全2日(5時間✖︎2日)
2021年
12/4(土)12/11(土)
10:00-17:00(内1h休憩)

【方法】
オンライン

zoomという無料アプリ使用

スマホ、タブレット、PC
いずれかお持ちで有れば可能。

【お支払】
事前振り込み

こちらのホームページから
または

公式LINE
@906gkcbo
(アットマークを入れて検索)
友達追加していただき

『フルネームと、
12月グループコーチング夢を叶える魔法のランプ
参加希望』とメッセージをください。

・銀行振り込み
・ PayPay
(支払い詳細をお伝えします)


【キャンセルポリシー】
お振込を持って予約完了とし
ワークブックを送付いたします。

お振込後、送金後のキャンセルは
100%キャンセル料が発生し
返金は致しかねます。

次回開催への振替を可能と致します。


⚠️申し込み締め切り
2021.11.14(日)



また、どうしても日程が合わない方や
グループが苦手な方には
1対1の魔法のランプも可能です。

以下⬇︎⬇︎⬇︎


💫夢を叶える魔法のランプ
特別コース💫

(魔法のランプのworkbookに沿って
進める1対1コーチング)

☑︎グループが苦手。
☑︎自分のことを深掘りしたい。
☑︎人に悩みをシェアしたくない。
☑︎グループコーチングの日程が合わないが
魔法のランプをどうしても受けておきたい。

などの方に向けた特別コース。

yukaと日程を合わせ
◉全5回(2h✖︎5日)もしくは
◉全2日(5h✖︎2日)
で進めていきます。

全肯定が2ヶ月以内を目安で日程を
決め進めていきたいと思います。

(2時間を月に1回
トータル5ヶ月などはNG)

◉料金
¥75,000

通常継続コーチングは下記の料金ですので
とてもお得なコースとなっております。


【継続コーチング】
60min
3回コース¥45000(1回¥15000)
6回コース¥78000(1回13000)

特別コースの1対1魔法のランプは
随時募集とさせていただきますが、

日程の確保のため
月に2〜3名様までのご案内です。
予約の早い順にご案内させていただきます。

LINEもしくはメッセージより
その旨をお知らせください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?