見出し画像

今日から2022年GP開幕!

長かったような…。早いような…。
とうとう今日から2022年のF-1が開幕です!!
バーレーンテストも三日間それなりに見まして、今 気合いに満ち溢れているF-1ファン歴 丸一年の私です。
今日の夜からFP1が始まるので、答え合わせがされる前に初心者なりの今の期待を書き連ねていこうかと思います。

新しいマシン

今年から導入の新しいマシン。
見本を見たときは「丸い?」って思っていましたが、実際に各チームが作ってきたものを見ると個性豊かでとってもカッコいいですね!!
formula1の比較ツイート

私がかっこいいと思うのは三角定規のような1:3:2的な形をしているレッドブルとアルファタウリがとてもスタイリッシュな感じがして横から見た時に大好きです。
そして、なんだか「THE F-1」って感じが漂うフェラーリ、カラーリングが色は一緒だけど、比率が変わってカッコ良くなったマクラーレンも、個人的には大好きです!
2022年マシンの比較

どのチームが早いのか!?

テストを見ただけではわからないのがここだそうで!!
たしかに、非公開だったテスト1回目とバーレーンテストではメルセデス始め、色んなチームが形すら違いました。

今夜のFP1とFP2もまだ答え合わせはできないかもしれませんが、今の私の期待を認めます。

バーレーンテストの結果を見ると、「昨年のトップ争いには入っていなかったチームも今年のマシンだと速いかもしれない!」という期待が膨らみます。

特にハースとアルファタウリに私は期待してます。
昨年、安定した走りがマシン的になかなか難しかったハース。今年はスピードが見込めそうなので、マシンが安定した状態だとミックがどんな走りをするのか、ハース自体もコンストラクターでどれくらい上を目指せるのかとっても楽しみです。
ギュンターさんが栄光のグランプリで「くそっ!」ばかり言わなくなることを祈ってます(笑)

そして、アルファタウリ。こちらもテストを見るとスピードがありそうです。昨年のレース中はなかなかガスリーが中段にいるのに上位争いに絡んでこれなかったので、今年のレースではガスリーもたくさん画面に映ると嬉しいなと思います。そして、角田も表彰台を是非目指してほしいなと。

装飾

今年はタイヤが18インチになって大きくなったからなのか、ホイールも可愛いですね!!
アルファロメオの赤白や、マクラーレンのChromeカラー
小さい装飾かもしれないですが、昨年のタイヤよりも見た目のバリエーションが増えて見た目が楽しいです。
他のチームもコースによってはデザイン変えてくるのかなー?と思ったりしております。

あと、パーツの名前が書いてあるツイートがformula1の Twitterにあったので、私と同じく初心者の皆様、こちらのツイートご覧くださいませ。
1枚目 
2枚目   
3枚目
4枚目
5枚目
これさえあれば、実況の時に、みんなと語り合う時に、役立つと思います!

ドライバー

今年から一年目のチョウグァンユ、戻ってきたマグネッセンは、私はレースを生配信で見たことがないので、走りも無線もワクワクしかありません。
そして、ベッテルの代役で走るニコもですね。
今日の夜から見どころが個人的に多いです。

そして、昨年最終的に強くなった気がするサインツと角田。メルセデスに移動したラッセル。
この3人とミームメイトとの関わり方がどのように変わって行くのかにとっても注目しています。

サインツとルクレールは、昨年1番チーム戦をしていたように私は見ているので、今年もチームオーダーに都度都度お互い応えるのかが…見どころかなと。今年度のオープニングムービーを見てもルクレールへの期待は高いんだろうと予想していますが、昨年の最終的なポイントはサインツの方が上。なかなか複雑な関係に発展するのかも?と見てます。

同じように、昨年のルーキー角田はガスリーと完全に先輩後輩関係ではありますが、2021年の最終戦で4位になった角田。今年の調子にもよるとは思いますが、関係値が少しずつ変わって行くのかも?と思っています。

そして、ラッセルとハミルトン。ボッタスのようなセカンドドライバーに徹したり…しない気が…しているのですよね(笑)
レースを重ねるごとに二人を見るのが楽しみになりそうです。

オープニングムービー

今年のオープニングムービーが昨日発表されましたね!
映る順番、最初の方は関係ないかもしれないですが、後半は確実に狙ってますよね。
何はともあれ、角田君が長く写るようになって良かったです(笑)昨年は一瞬でしたからね。
この曲…やっぱりテンション上がりますね。
早く21時に世界中のF-1ファンの皆様と一緒に見たいです!

最後に…

長々と書いてきましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
今年も私は全力で応援するつもりなのでです。
新しいマシンの導入で、より楽しく白熱したシーズンになるように祈っております!!

では、本日21時から存分に楽しみましょう!!

この記事が参加している募集

F1を語ろう

初めての方、見てくださりありがとうございます。 いつも読んでくださる皆様、とっても心の支えになってます。ありがとうございます!です(*ˊ艸ˋ)♬* サポート頂いたものはnoteでの活動を中心に活用していければと考えてます。 私の文章や写真…楽しんで頂けていましたら幸いです☆