見出し画像

市街地サーキット!モナコGP!!

さてさて、やってきました!!
伝統のモナコGP!
といっても、私はF1を見初めてまだ2年目なので 2回目ですが(笑)
どうも。F1ファン歴一年、声優の篠田有香です。
今回は仕事などの都合でFP1から予選まで4時間ぶっ通しで一気見しましたが…飽きないですね!流石モナコ、流石F1です!!

そんなこんなで、今回は書くのが遅れましたが、スタートまでに書き上げます!!

ルクレール!

今回はなんと言ってもルクレールが地元を完走できるのかが気になっています。
去年の悲しいスタートできなかった過去。そして、先日のフェラーリイベントでのクラッシュ。
本人のせいではないとは言え…無事完走できるのかしら…となんとなく心配しております。

練習走行から予選まで、圧倒的速さを見せつけているので、何事もなければきっとポールトゥーウィンでダントツの優勝かな?と思っていますが…今、雨は降ってないようですが雨予報。どんな未来が待っているのか注目です。

そーいえば、フェラーリ…晴れてる時のタイヤ……残ってるのかな??

ガスリー

ガスリーもめちゃくちゃ練習走行から調子が良くて、とうとうトップ10からのスタートか!?と思ったら、赤旗とトラフィックに嫌われてしまい…本当に1秒あるかないかくらいの差で悔しい結果でしたね。
まさかのQ1敗退は、今年のモナコを見ているとあまりにも可哀想。

レースで先週のハミルトンのように巻き上げてほしいですね。

ペレス

今週はバンプが沢山あるコースだからか、フェルスタッペンよりも早いですね。

お子様も生まれたとのことで、気合が入っているのもあるかと思います!

先週のレースで位置の入れ替えにも少し不満を持ってましたし、今週は是非 全力をぶつけて上位、そして、フェルスタッペンより前でゴールできるのか…見どころですね!!

ハース

先週も調子良かったですが、今週も練習走行は調子が良さそうでしたね。
マグちゃんがレース序盤で攻めすぎず、前の方でしっかりとゴールする姿が見たいなーというファン心です。

ミックもトップ10入りもしたりF1レーサーが板についてきて、素敵なF1 ニ年目ですよね。
のびのびとドライバーがコースを走っている姿を見られるのは見ているF1ファンとしても嬉しいです。

ボッタス

今週はもうお尻のイメージしかありませんが、ボッタス!!
FP2の時は走れなかったのが心配でしたが、予選ではなんとか角田の後ろまでは上がってましたね。
ボッタスのアルファロメオでの表彰台を個人的には見たいと思っているので、落ち着いて前を目指してほしいなぁ〜と思っています。

簡単ですがっ!!!!!!

そんなこんなで、今回はFP1〜予選まで一気見だった上に、書いているのもこんなにギリギリになってしまったので、簡単ではありますが 私の決勝見どころでした!!!

決勝は今、しっかりとリアタイしています。
皆様と一緒にTwitterで盛り上がれたら嬉しく思います!!

雨予報だったのに全然雨が降らない決勝!
タイヤ戦略はそれぞれのチーム大丈夫なのでしょうか??(笑)

決勝楽しみましょう!!!!


この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

F1を語ろう

初めての方、見てくださりありがとうございます。 いつも読んでくださる皆様、とっても心の支えになってます。ありがとうございます!です(*ˊ艸ˋ)♬* サポート頂いたものはnoteでの活動を中心に活用していければと考えてます。 私の文章や写真…楽しんで頂けていましたら幸いです☆