9月の昼下がり。

こんにちは。

今日の大阪は雨です。

数日間引きこもっている間、クーラーはつけっぱなし。

昨日の夜から久しぶりにクーラーを切って生活してみてます。


さて、今回もコーヒーを飲みながら自分の記録用で綴っていきたいと思います。

近況ってやつです。


5月に退職してから引きこもり状態。

「合わへんかっただけやね」

「毎日何してるん?」

「あんな仕事合うんじゃない?」

「いつまでこのままでいるん?」

心配に思う気持ちから、たくさんの言葉をかけていただいております。

いつもありがとうございます。


自分でも何ヶ月引きずっていて、何ヶ月人のせいにし続けているのか…

たくさん悩んだ数ヶ月。

前に進もうとできない原因が分かりました。

それは時間が経ったから分かったこと。


原因は、初めて就職して1ヶ月で退職した自分を責め続けていたから。

1ヶ月間無遅刻で出勤し続け、

真面目に働いてもADHDの症状により仕事を覚えることができず、

無視されたり、人格否定されたり、

自分の仕事の把握状況を伝えただけやのに、

「さっきの口答えは良くないよ。謝った方が良い。職場の雰囲気も悪いし。」

と言われたり、最終的には仕事もさせてもらえなくなり辛かった毎日。

食欲もなく、1ヶ月で3キロ痩せました。


こんなことが毎日あって傷付いたのは事実やのに、

退職しても自分を責め続ける自分が居た。

「辛かったね、しんどかったね。よく頑張ったよ、自分!!!」

って言えなかった日々。

本当、よく頑張った。

そりゃ、就職前から合計4キロも痩せるわ。



さぁ、ここからまた仕事探しの始まりです。


・奨学金返納

・親孝行

いろんな人が当たり前にやっていることでも私にとっては大切な目標。


頑張って生きよう。

頑張りすぎないように生きていこう。

今日も生きていることに感謝。



素敵な午後を…☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?