見出し画像

桃太郎で風水講座🍑

ご機嫌よう✨

今日は年が変わったので干支に関する小話を一つご紹介します✨

皆様の干支はなんでしょう?
自分の干支の特徴や物語を聞くと愛着が湧いてきます♡

皆様ご存じの“桃太郎”🍑

桃太郎は鬼退治をしに行くお話ですよね〜

鬼のパンツって何がらだと思いますか?

・・・パンツネタ多いですが、好きなわけじゃないですよ・・・

はい!鬼のパンツは“虎柄”ですね🐯
では皆様次のクイズです!
鬼の頭には何がついてますか?

・・・はい!“ツノ”ですね!
角は牛のツノです🐮

方角の表を十二支に当てはめると、丑、寅のいる方角は“鬼門”と呼ばれる方角に位置するので、鬼ヶ島は鬼門にあると言うことですね🏝

そこで鬼を退治するときに仲間に抜擢されたのが、鬼門の鬼を退治するため、“裏鬼門”に配置される“猿”“鳥”“犬”です🐒

ohhhh
私、寅年なので退治されてしまいます🤣kkk

このように、昔話や諺で昔の方々は知ってか知らずかたくさんのメッセージを残してくれています♡

見つけてみるのも楽しいかもしれません✨

今夜もご拝読有難うございます

皆様の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のシンクロニシティ

今年に入ってから、普段過ごしていたら出会うことのできないような方々と本当に雪崩の如くご縁をいただき、自分でもかなり驚きの連続です👀💦

今日も午前に予定を済ませ、先日ご縁をいただいた方がお名刺をくださったので虎ノ門ヒルズまでお会いしに行きました✨

運気を上げるのは行動力です♡

一人で行こうかと思ってましたが、やはり上がってる人は引きがいいですよね✨
今、私の中で上がってると思うメンバーがちゃんと一緒に着いてきてくれました🤣

そして今日のシンクロニシティ✨
“トラのもん”!!
ついこの前、ドラミちゃんとご縁をいただき、昨日寅の話を聞き、今日はトラのもんに会いました♡

もう、とっても可愛いシンクロニシティでした♡

毎日奇跡の連続を有難うございます♡

では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?