見出し画像

壬寅はこういう寅

ご機嫌よう✨

1月もはや20日を迎え今日は“大寒”でしたね❄️
今日は暖かくてすっかり忘れていました💬

皆様、大寒卵はお召し上がりになりましたでしょうか?
まだの方はやはり旬のものだったり、縁起の良いものを口にすることはおすすめですよ✨

今年は“壬寅”の年です🐯

干支は十二支なので、例えば私は寅年なので12個上の方も12個下の方も同じ寅だね〜と、昔は話していましたが、寅は寅でも性質が全く違います!

私と同じ性質の寅が生まれるのは私が生まれた年から60年後の寅です✨
“還暦のお祝い”と言うのはちょうど干支が一周しましたと言うお祝いなのです✨

壬寅の特徴からくる言葉は“虎視眈々”です✨
よく寅は一晩で千里を行って戻ると言う言葉は有名ですが、壬寅はその寅ではないのですね😊

そして、壬寅は寅の中でも最も優しく、愛に溢れ、怒らせると一番怖いとも言われます😅

そして今年はチャレンジの年✨
結果は出ません!というか結果を求めて焦ったら転ぶ年と言えるでしょう
なので!虎視眈々と!来年の兎の年に飛躍できる種まきをしましょう🌱

ラッキーアクションは、携帯の待ち受けを“寅の画像”にすること✨
1日で一番みるであろう、待ち受けの画面に今年最もパワーがある寅を待ち受けにすると今年という年の恩恵を受けることができます♡

ちなみに私は昨日行った虎ノ門ヒルズの“トラのもん”を待ち受けように加工しました✨

今夜もご拝読有難うございます

皆様の心が朗らかでありますように✨

画像1

今日のシンクロニシティ

今日は添付写真のトラのもんの加工をしているときに、アイコンがトラのもんを使用している人から申請が届きました👀

昨日、今日とトラのもんリフレインです💭

まだ続くかしら??

では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?