見出し画像

あなたは長男長女?それ以外??

ご機嫌よう✨

突然ですが私は末っ子長女というやつで兄が1人いますが長女と言っても末っ子、、、

先生は長男長女は特別といいます💭
最初は????そうなの????

と、思ってましたが、最近自分の良くないところを見かけた時に、長男長女以外でよく見られる

“小利口”

という言葉が思い浮かびました💭

長男長女は前を歩く兄弟がいない分、何で怒られるか?どうしたらダメなのか??が、最初わからずガンガン失敗を重ね経験を積んでいきある意味天才へならある可能性が高いのです🌈

長男長女以外は先に兄、姉がいるので、

あっ、兄ちゃん怒られてる、、、
あれやったら怒られるんだ、、、

お兄ちゃん褒められてる!
私もあれやれば褒められるかな??

など、経験の方法が多かれ少なかれ違ってきます💭

私の仕事の進め方、本当に小利口だなぁ💦
と、ちょっとがっかりしてます😅
もっとガンガンやってみろよ!!!

なんて自分に喝を入れて小利口脱出です🙌

長男長女以外の皆さま嫌な思いをされたらごめんなさい💦
もちろんこの人たちにも長男長女にはない魅力盛りだくさんですよ❤️

今回のスポットライトがそこだったんです😅

ご拝読ありがとうございます

皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ

昨日飲みに行った居酒屋さんで、私の出身群馬県の名物!!!下仁田葱を出していました❤️

故郷のたべものを体に入れるといい運気回りますよ✨

パワーも湧いてきます❤️群馬シンクロニシティです!!

では皆さま、今日もご安全に行ってらっしゃいませ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?