ズボラでもできる簡単美肌レシピ22✳︎ニンニクしょうが麹✳︎



本日は簡単レシピにもってこいな
ニンニク生姜麹です✨


もしかして
チューブのニンニクや生姜
買ったりしてませんよね?

チューブタイプは
ほぼ添加物の塊なので
偽物です⚠️

かといって
毎回すりおろすのは面倒くさい。


そんな時にオススメなのが
ニンニク生姜麹です💖


材料
にんにく  1つ
生姜    1つ
塩     60g
生麹    300g
水     300ml


にんにくと生姜の量は
コレより多くても少なくても
お好みで大丈夫👌

作り方
①ニンニクと生姜をすりおろすか
フードプロセッサーでみじん切りにする

②麹、塩、水と①を混ぜ合わせる

③ヨーグルトメーカーだと60度で8時間
常温だと1日一回かき混ぜながら
1週間〜10日後が食べごろです。



簡単便利な
麹の完成です💖


カレーやドレッシング、ハンバーグ
アレンジ様々で使いやすい✨


エステティシャンの私としては
手が臭くならず
ニンニクを使ったお料理が
できる事がありがたい😚


手軽で美味しい美肌レシピお試しください💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?