見出し画像

6月1日~開始に向けて準備中。


現在一般社団法人看護のココロ活動継続するためにも、
広く知ってもらうためにも、ささえびと発掘&育成をするためにも、
研究を続けていくためにも、(活動がより可視化され、よい活動になるように)なにより地域のみなさんの続けてほしい!の声を受けて、
6月からシンカブル(社会貢献を行う資金集めをするプラットフォーム)で資金調達を1か月間開始します!通常のページはこちらです↓

このページからキャンペーン企画で、現在シンカブルさまに伴走支援を頂きながら、みなさまにささえびとってなに?どんな人が応援しているの?どんな活動しているの?何をしたい団体なの?行政機関と重なっているではないの?などなど…そんな疑問を見える形にするためページを作成、協力者や連携団体さまと打ち合わせを行っています。
以前やっちろ保健室としてキャンペーン企画していますが、それがこちらです。↓

36人の方から寄付金を頂きました。この資金のおかげでかなり助けられました。改めて寄付を頂きました皆様ありがとうございます。
思いがあっても、お金のゆとりは心のゆとり、ということで…活動時間があるのにもかかわらず無料で行うことは継続するにあたり、とても厳しいです。せめて交通費と弁当代くらいは捻出したいです。(専門職は2時間で交通費込みで5000円となっております。)

その中でも他の仕事をしながらも…看護の現場をよくしたい、医療や福祉を良くしたい!という思いがあり、また自分たちの老後がよりよいものにするために!ということで…自分たちに何かできることがあればしたいということで活動をしています。
~健康というものはお金以上の価値がある。~
…だけど、現実的にはお金は必要。

なので、収益となる事業についてはまた別に考えていますが、その前に実績や仕組み作りが大切ということで現時点では寄付金や助成金、補助金を頼ります。助成金も去年は休眠預金事業の採択を受けましたが、今年は1つ助成金の申請は行いましたが結果は6月中旬です。

一般社団法人看護のココロとはなんなんだ?ということをより分かりやすく、年を重ねていくことや病気をすること、命や心の大切さなどもこの活動を通して…まずは知ってもらいたいです!!
特に若い人たちに届いてほしい…!!おじいちゃんやおばあちゃんたちの思いや声を知ってほしいし、感じてほしいです。

なので今年は学生さんたちを巻き込むイベントも開催します。

以前看護学生さん達がに計3回ボランティアに来ていただきましたが、
回を重ねるたびの人間力の成長が素晴らしくて…とてもびっくりしました。
なにより地域の方の笑顔もとても素敵でした。

現在準備中です。
皆様、その際はご協力とご支援をよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?