見出し画像

2020年9月5日

言葉にすることをさぼりまくっていたので、何でもない日記を毎日寝る前に書いてみることにしました。その日に考えたこととか、感じたことを目的なく書いてみる。

ヘタクソでも、ダラダラでもいいからとにかく書いてみる。そこから始めてみることにしました。さあ、何日続くでしょうか。お楽しみに。

さて、今日は初めての夜間待機一人デビューです。昨日から緊張で、食欲低下してすごく痩せそう。ダイエットにいいね。夜間待機ダイエット。

実は、私の母も訪問看護師をやっています。私が中学生くらいの頃からかな。母の会社はスタッフが少なく、月の半分近くを夜間待機しているというかなりの過酷さ。それもあって、休みの日はどこにも出掛けられませんでした。

私はその状況がかなり不満だったし、滅多に鳴らないから出かけてもいいじゃん!と当時は思っていたけど、実際にやってみるとこんな心情で出かけられるわけないね。少ないとはいえど、いつ鳴るかわからないんだもの。

少し母に優しくなれそうな夜でした。経験が私を優しくしていくね。

あと9時間だよー。がんばれ私。寝れるかな。寝よう。

おやすみなさい。明日もいい1日になるといいな。