見出し画像

2度目の妊娠検査薬

2月27日。

昨日は意を決して、妊娠検査薬を試したところしっかり陽性が出た。

1回目のときは、気が動転して手が震えていたけど今回はわりと冷静に、安心して受け止められた。

まずは第一ステージクリアだ。

旦那さんに報告して、ひとしきり抱き合って喜びを噛み締めあった。

今って何周目何日に当たるの?と、放置してたルナルナベビーのアプリを再度開いたら、
前回の妊娠の、出産予定日が昨日だった。
こんなことってあるんだなぁ… なにか運命的なものを感じてしまう。


本屋さんで、セブンルールに出てたミステリー作家さんの「元彼の遺言状」と、平野ノラが表紙のプレママ雑誌を買う。
この先どうなるか全然わからないけど、浮かれてしまう。今は浮かれさせてくれ。

体調は、すごく寒くなったり暑くなったり、眠くてボーッとする不思議な感じ。あと食べたらすぐお腹が痛くなる。
妊娠ってわかったから思い込みでそう感じているのか、本当の初期症状なのかイマイチつかめず。
と思ってたら、さっきデザインの練習を終えてパソコンを閉じた瞬間、結構な気持ち悪さ?車酔い感?が襲ってきた。
早すぎるつわりなのか?もっとゆっくりきてくれよー。。


会社への報告タイミングとか、10月という微妙な生まれ時期だから保育園どうするかとか、いろんな悩みはあるけど、とりあえずニュートラルに日々を過ごすことを心がけよう。
あれこれ心配しても、仕方ない流れの中にいるのだ、もう。

はーーー
秋までどうか無事で、無事で、無事で
それだけだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?