見出し画像

【2023春分】江の島✨花咲き🌸リトリート~ ありのままに、導かれるままに💕~


2023年春分。
江の島 花咲きリトリート ♪

またとない最高のいちにちを
ありがとうございました。

春分なので、混むかなと思って
めずらしく、事前に予約しようと
思ったら  お店の予約がとれず。


瞑想するのは
どこで?どうやって?と
考えてみると、頭が痛くなる...(笑)


「考えることを、手放して」


「行けば、わかるから」


というメッセージが何度も来て
ただ ただ、まっさらさら・・・
になって


わざわざ計画しようとする
のを手放して・・・

流れのままに♪

感じるままに♪

導かれるままに♪


 ☆  ☆  ☆


まっさらになってみて
当日、はたと気づく。


共同主催のくみちゃんとすら
待ち合わせ時間を
決めていなかったと(笑)


たまたま、途中から
ゆったり早めの電車で
ちゃんと合流できて♪


江の島へ到着すると
最高のお天気が
出迎えてくれる。


そして、
な、なんとーーーーっ!!


今日が休日だと
わたしは初めて知りましたー(笑)
もぅーーーびっくり。


春分でも、平日だからそんなに
混まないだろうと安心してたので。


(わたし以外は、みなさん
 ちゃんと知ってた!)


だからか、ものすんごい
ひと、ひと、ひと・・・


今まで、江の島に来た中で
いちばんの、賑わいだったのです。


ところが。
そんな状況の中だというのに。


ランチをたべる場所も

お茶する場所も



ふらっと立ち寄った場所で。


超絶景ポイントの
見晴らしのよい
最高のテラス席が


ありえないほど
ちょうどよきタイミングで
空いていてくれていて・・・


あたり一面は、とっても
にぎわっているのに

奇跡的に
ひっそりしずかで、護られた
瞑想の場所まで用意されて♪


ゆっくりしたい場所では
ちゃんと、なぜか
ひとが居なくなる・・という(笑)



無理をせず、エスカー使って
ゆっくりしたい
「ゆっくりチーム」と。


せっかく江の島へ来たなら、
階段がしがし昇り降りして(笑)
海や洞窟、行けるところまで
行きたい!「冒険チーム」と。



それぞれのチームに分かれて
それぞれの体験を楽しみ


また、おたがいの体験を
分かち合ってみると♪


みなそれぞれが
自分のペース、感性で
ちょうどいい塩梅で

すべて すべてが
ありがたすぎるぐらいの
絶妙なタイミングと
最高の奇跡が与えられて


これも
みなさんと
響きあいながら
共同創造の賜物


宇宙すべての応援、
導きのおかげさま


こころより感謝です!


2023年春分という
またとない、
最高のタイミングに。


ともに、体験できたこと


そして、今これからに
繋がってゆくこと


今回、みなさんと共に
江の島にて、創らせていただいた
エッセンスの波動とともに



これからの日々も引きつづき
ともに楽しんでゆきましょう♪


とてもとても貴重な1日を
ほんとうにありがとうございました。


✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧

「ゆめのわお話会@ZOOM」
   詳細はこちら 
  https://bit.ly/3Hv0Tvr

先日の、エレマリアさん
「天使と共に旅する生き方」
 動画コース 受付中♪
 https://bit.ly/3Y0Sc2V

   次回は♪
4月16日(日)13:30~15:30
山川紘矢さん、亜希子さん
「今、大切なこと~人生は聖なる旅路」


【ぶち&ゆき お話会・交流会 今後の予定】

ゆめのわランチ交流会
@めぐみベジカフェ(本厚木)
3月28日(火) 11:00~13:00
https://ameblo.jp/kimamabuchi/entry-12794618701.html

ゆめのわ交流会@ZOOM
響きあい、ゆめ叶いあう
ゆめのわ交流会♪
4月7日(金)20〜22時
https://bit.ly/3muv7aM


~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~
【主催】
本厚木(神奈川)にて19年♪
こころとからだのトータルケア
「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」
https://anela22.jimdofree.com/
~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ ~ ♬ 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?