見出し画像

ニューメキシコ旅行@2015年8月11日~16日-9(最終話)

6日目

朝8時半モーテルを出発
ただただひたすらI10を東へひた走る。

この道なりでの懸念は、ガソリンのみ。
人気(町)があるところで給油をしておかないと、ガス欠になりかねない。
最低でも1/4はキープするような形で給油をしながら東へ走る。

途中 Fredericksburgでまったりお昼ご飯。
Fredericksburgは日帰りでも行くところなので、もはや庭の範囲w

お昼を食べた後さらに走り続けてAustinには16時ごろ到着。
長時間のドライブだったけど、国立公園を見ることもでき、時差を体験することもでき、楽しいロードトリップでした。

うちの家族からも好評で、アメリカに行く機会があったらまたロードトリップしたいとのことでした。
(運転するほうは結構大変だけどねw)

6日目:
運転時間:4時間40分
運転距離:548Km

6日間合計:
運転時間:31時間20分
運転距離:2,923Km

最初リセットするの忘れて走ってましたが、トリップメーターはこんな感じ(マイル表示なので、Km換算だと約2900Km!!)

画像1

日本最北端の宗谷岬から日本列島最南端の佐多岬までが約2,700Kmとのこと。この距離を6日間で走破した。という驚きと、何よりTexas, NewMexicoの大きさに驚きの旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?