見出し画像

モンハンも再開してみたが・・・(2年もブランクあれば初心者と一緒)

2025年に新作が発売されると発表があった「モンスターハンター(以下モンハン)」シリーズ。
最近YouTubeを見てると、モンハンのライブ配信が増えてる気がします。

私も2年くらい前までモンハン(ワールド+アイスボーン)プレイしてたのですが、サービス終了のお知らせが来たために卒業してしまいました。
その後も、なんだかんだゲームが続いてたことは知ってたけど、これ以上更新がないならと放置。
でも今回の新作発表や最近の人気復活ぶりを見て、昨日久々に手を出してみました。

辛うじてアルバトリオンは倒してたらしいのですが、最後のボス(?)ミラボレアスは未討伐。
でも2年以上も放置してたせいか、どうやって動くんだっけ?っていうより、武器ってどう構えるんだっけ?っていう初心者並みの再開・・・

敵 傷つけるっていうより、どうやって敵に捕まるんだ?
ショートカットってどうやるの?
武器ごとの技だって全部忘れてるし・・・

おまけにマズイことに、HR:700以上、MR:600以上という熟練者並みのランク😱
こんなにランク高かったら、上手いと思われてしまう💦
ここはやはり、面倒だけど別のキャラ作って、また1からやるべきか??

そりゃ2年も置けば振り出しに戻るよ・・・
もし私っぽいプレイヤーを見つけても、温かい目で見てください🥺

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?