見出し画像

noteお試し投稿

読んだ本のアウトプットの場として活用するといいつつ、就活や研究でなかなか気になる本が読めないし、じっくりと自分の趣味や、やりたいことに向き合う時間がない。(note更新する暇あるならES書けよってなる)

最近の読書内容も就活向けての自己啓発本的なものばかりに変わって。
それも悪いことではないけど、やっぱり焦りがそうさせてるのかなと思ったり。

なにが言いたいかというと、好きな本が全く読めていないんです。
積読もたーくさん。

てなわけで今回は私の積読リスト(覚えている限り)を紹介します。
簡易的ですが『タイトル』(作家名)とします。

  1. 『燃えよ剣 上』(司馬遼太郎)

  2. 『禁色』(三島由紀夫)

  3. 『熱帯』(森見登美彦)

  4. 『ノルウェイの森 下』(村上春樹)

  5. 『いのちの車窓から』(星野源)

現在思いだせるものはこのくらい。絶対にまだあると思う。

作品一つ一つ、ちょっとずつ感想でも書きたいな。
積んでるとはいえ、心に残っているフレーズなどもあるので。

とりあえず今は内定獲得に向けて頑張ります。
就活さえ終わればまた本が読めるようになる・・・。多分。
就活しながら趣味にも打ち込めてる人って本当に尊敬します。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?