見出し画像

夜空の星々に想いを馳せて。【Star Pearl 】シリーズ

きらめく星々をイメージした新作【Star Pearl】のピアスとイヤカフが、2月19日(土)よりYUKI FUJISAWA online storeで発売します。

個性豊かな姿をしているバロックパールとの出会いは、ヴィンテージと同じように一期一会の巡り合いです。真珠は自然物のため生まれる年によって色やかたちに個性が現れます。

ある日、不思議なシルエットのあこや真珠と出会いました。それらは彗星を思わせる尾びれを持っていたり、きらめく粒の寄り添う姿が双子のように見えたり…。どのパールも個性豊かな美しさを携えていました。

さてどのようなジュエリーに仕立てようかと藍染の布に乗せてじっと眺めていると、真珠がまるで夜空に輝く星のように、手の中でキラキラと語りかけてくるようでした。

手が届きそうで届かない、古き時代より人々の道標となり見守り続けてくれた星。人々のまなざしの先に、輝いてきました。

「あなたを見守る道標となって寄り添ってほしい。」そんな想いを込めて、美しきアコヤパールを耳飾りに仕立てました。

お好きなバランスでお好みのペアを

「Star pearl」シリーズは全て片耳ずつのご用意です。その日の気分や装いに合わせた組み合わせで、印象を変えてお楽しみくださいね。

Ear cuff

存在感のあるイヤカフは、耳もとでやわらかな光を放ちます。流れ星をイメージして、ふたごのパールを連ねました。特別な装いに華を添えるアクセントとして、カジュアルな普段着のポイントとして、さまざまなシーンであなたを明るく照らします。

それぞれに個性のあるアコヤパール

ピアスはデザインの異なる3種類のラインナップ。パールの個性が際立つデザインに仕立てました。
ペアで揃えるとすっきりとした上品な印象です。アシンメトリーに粒違いのピアスとイヤカフを組み合わせたら、耳にちいさな天文図が現れます。お手持ちのアイテムにプラスしてコーディネートを楽しむのもおすすめです。

自然が生み出す美しき宝石「パール」


およそ3年もの月日をかけて生み出されるパールは、それぞれの貝の性格を表すかのように、色もカタチも異なります。その中からバランスを追求して、一つひとつのパールを選定します。
自然物の持つ個性を愛おしみ、そこに刻まれた歴史や歪さに宿る美しさを尊重しているからこそ、真摯に向き合い制作しています。

画像4
アトリエでのパールの勉強会の様子。本物のアコヤ貝を真珠屋さんから分けてもらい、指導をいただきながら自分たちの手で貝から取り出しました。

最後にひとつだけ、みなさんにお伝えしたいことがあります。

わたしたちがこだわりを持って選別するパールは年によって表情がまちまちです。全てが一点もののため、同じデザインでも印象ががらりと変わります。

同じ年に生まれたパールは表情が近く、ペアで揃えるとまとまった雰囲気が生まれます。オンラインストアではぜひメッセージでご希望を教えてくださいね。心を込めて、あなたのための組み合わせを選びます。

きらめく星々のように自然と佇み、ずっと寄り添っていてくれる、皆さまにとってそんな存在となりますように。

【Star Pearl】シリーズは2月19日(土)20:00より発売します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?